###前提・実現したいこと
重力で落ちていくCubeのZ座標を1フレームごとに記録して,csvファイルで保存したいのですが,どういった関数を使えば良いでしょうか.
毎フレームのCubeのZ座標をUIに表示することはできたのですが,そのあとがわかりませんでした.
宜しくお願いします.
下に,画面上にZ座標を表示するために作ったscriptをおいておきます.
(さらに質問なのですが,①のコードを//0000000000の部分に持ってくるとUIが更新されません.なぜでしょうか.)
###該当のソースコード
C#
1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class CubePosition : MonoBehaviour { 8 9 //000000000000000000 10 11 // Use this for initialization 12 void Start () { 13 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update () { 18 GameObject objCube = GameObject.Find("Cube"); //①Cubeの取り出し 19 20 Vector3 Cubeposi = objCube.transform.position; 21 22 float CubeY = Cubeposi.y; //CubeのY座標を定義 23 24 string strCubeY = CubeY.ToString(); //文字列化 25 26 this.GetComponent<Text>().text = strCubeY; 27 28 } 29} 30
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2017/12/17 12:55