質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

VSTO

Visual Studio Tools for Office

Q&A

解決済

1回答

2121閲覧

リボンタブが表示されません。

ssyk

総合スコア36

Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

VSTO

Visual Studio Tools for Office

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/16 02:57

編集2017/12/16 08:46

とても緊急なので質問させていただきます。

現在Visual Studio 2015のVSTOを使ってOUtlook2016のアドイン開発をしています。

以下の手順でリボンメニューを追加を試みましたが実現できませんでした。
Excelだと以下の手順でリボン追加が実現できたのですがOutlookだと追加方法が異なるのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。

1.VisualStudioのツリー内のプロジェクト名を右クリックし、「追加」→「新しい項目」を選択。
2.Visual C#アイテム→Office/SharePoint→リボン(ビジュアルなデザイナー)を選択。
3.ツリーにRibbon1.csが追加される。
4.Ribbon1.csを選択し、ボタンなどのコントロールを追加する
5.ビルドして、デバックの開始ボタンを押す
6.追加したリボンメニュータブが表示されるはずだが、されない。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoichiSugiyama

2017/12/16 05:26 編集

どういうコードか一部でも掲載することはできまんか?それによって、同じコードを試してくれいる方も出てくるかもしれませんし、回答もしやすくなるかもしれません。
ssyk

2017/12/16 08:47

コメントありがとうございます!こちらで実施した詳細手順を追記しました。自分で記述するコードは一切なかったのでコード記載はしておりませんでした。
guest

回答1

0

自己解決

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb398246.aspx

「リボン (ビジュアル デザイナー) 項目を使用する場合は、[プロパティ] ウィンドウでリボンの [RibbonType] プロパティをクリックしてから、[Microsoft.Outlook.Explorer] を選択すると、エクスプローラーにリボンを追加できます。 」

上記URLに記載されている上記の内容を試したところ表示されました!!
OutlookだけはVisualStudioで開発者がRibbonTypeを設定しないとリボンが追加されないみたいです。

投稿2017/12/17 07:38

ssyk

総合スコア36

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する