質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

解決済

2回答

13180閲覧

rails 横並びに掲載したいです。どうすればよいでしょうか

Marge0101

総合スコア15

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

2クリップ

投稿2017/12/15 08:36

編集2017/12/15 08:38

お世話になります。
rails 初心者です。

現在、レシピブログを作成中です。
indexページにrecipeモデルに保存された内容を表示したいのですが、
縦並びになってしまいます。.eachメソッドのloopでは無理なのでしょうか。!
現在、掲載が崩れてしまっていて困っています。

イメージ説明

現在のコード <index.html.erb> <h1>ALL Recipe</h1> <% @recipes.each do |recipe| %> <%=link_to recipe do%> <%= image_tag recipe.image.url (:thumb) %> <% end %> <h2><%=link_to recipe.title,recipe %></2> <% end %>

どうぞよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

bootstrapのグリッドシステムを利用してはいかがでしょうか?

以下のqiitaの記事を参考にrailsにbootstrapを導入してみてください。
lessではなくsassをオススメします。
https://qiita.com/shizuma/items/83cdadbe0a629f1f74d1

以下のコードはグリッドシステムを使ったコードの例です。
画像の要素が3個横並びに表示されます。

<div class="row"> <% @listings.each do |listing| %> <div class="col-md-4"> <div> <%= link_to listing_path(listing) do %> <%= image_tag listing.main_photos[0].image.url,class:"image-s" %> <% end %> </div> </div> <% end %> </div>

bootstrapのグリッドシステムは慣れていないと難しいかもしれませんが今後必要になる場面が必ずあると思うのでぜひ使ってみてください。

投稿2017/12/15 12:33

dlrow

総合スコア22

0

ベストアンサー

HTML, CSS の話なので一度静的 HTML でレイアウト(3品2行以上)を作成して、
どの部分を each で繰り返せば良いのかを検討されてはいかがですか?

投稿2017/12/15 08:51

hogeratta

総合スコア63

Marge0101

2017/12/15 08:55

bootstrapの table を使用するようなイメージでしょうか?
hogeratta

2017/12/15 09:03

そうですね、table を使用するなら tr の each になりますね。 div を使用するなら CSS でのレイアウトが必要になります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する