質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3821閲覧

UnityでInstantiateで生成したオブジェクトがnullではないのですがシーンにでてきません。

Arupaca

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/15 01:34

// プレハブ取得
GameObject eggPrefab = (GameObject)Resources.Load("Prefabs/ShopUI");

// プレハブからインスタンス生成
GameObject getInstance = Instantiate(eggPrefab, new Vector3(400, 700, 0), Quaternion.identity, eggParent.transform);

これで親指定して生成しているのですが、シーンにでてきません。
Hierarchyにもいません。

ですがgetInstance自体はnullではないです。

生成はできたのですが、生成したオブジェクトがでてこないのです。
助けてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

うーん、出てこないケースは見たことがありませんね・・。

試しに、以下のようにしてログ出力してみたらどうなりますか?

cs

1Debug.Log(getInstance.name, getInstance);

Debug.Logは、第二引数にオブジェクトを渡すと、コンソールのログをクリックすることで、対象オブジェクトを選択状態にしてくれる機能があります。
これで、ログからオブジェクトを選択した場合にどうなりますか?

ちなみに、生成後すぐに、生成したオブジェクト内でDestroyをしている、なんてことはないですよね?

投稿2017/12/15 01:46

edo_m18

総合スコア2283

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問