質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

Q&A

解決済

1回答

1798閲覧

javaにおいてコンストラクタ内の変数に代入したい

datuota00

総合スコア20

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/14 07:15

#質問
こんにちわ。今回この質問を見てくださりありがとうございます。さて単刀直入ではありますが質問があります。
java言語に置いてコンストラクタとして定義したものの引数または変数にclass外から代入したい時どのようにすれば良いのでしょうか。。。
自分なりに調べても同じclass内なら

java

1this._x

などで代入できると思ったのですが、今回の場合は違うのでやはりわからないです。お分かりになられる方回答いただければ幸いです。

java

1Ball ball= new Ball[100]; 2 3class Ball{ 4 Ball(float _x, float _y, float _z, float _dia){ 5 x = _x; 6 y = _y; 7 z = _z; 8 dia = _dia; 9 } 10/*--------略-------*/ 11}; 12 13void Hoge{ 14//ここでBall()のコンストラクタの一変数に代入したい。 15 16/*イメージ的に 17Ball(float _x){ 18this._x = 3; 19} 20のような雰囲気です。。。 21*/ 22} 23 24

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コンストラクターはインスタンスを初期化する際に一度だけ呼び出されます。目的はズバリインスタンスの構築(コンストラクション、初期化ともいう)なので、コンストラクターのローカル変数にアクセスすると考えるのではなくコンストラクターがやった仕事の成果の方、つまり生成されたインスタンスからその情報を得ると考えるのが自然な考え方だと思います。

実行されてしまったコンストラクターのローカル変数へ代入すると考えるのは無駄なことです。インスタンスが出来てしまったらそのコンストラクターがそのインスタンスに対して実行されることはないのですから。

そういうことでなく、「次回に別のインスタンスを作る際の情報を変更したい」ならばコンストラクターがアクセスできる別の場所へ記録するのが適切だろうと思います。それは例えばstatic fieldになるでしょう。

java

1class Foo { 2 static int offset = 0; 3 4 int location; 5 6 Foo(int location) { 7 this.location = location + offset; 8 } 9 10 static void setOffset(int offset) { 11 Foo.offset = offset; 12 } 13}

投稿2017/12/14 07:34

KSwordOfHaste

総合スコア18392

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する