質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

1回答

345閲覧

Googleサーチコンソールの登録で、「別の方法」へ行き、metaタグを表示させたい。

identity0xx

総合スコア13

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/14 03:05

編集2017/12/14 04:16

Googleサーチコンソールを登録しようとしたのですが、「別の方法」を選択せずに、「おすすめの方法」をクリックしてしまいました。

参照したホームページ→ https://affiliate150.com/wordpress-search-console

最初からやり直そうとして、プロパティを削除し、再度URLを登録したりしましたが、「おすすめの方法」「別の方法」の画面には飛びません・・・orz

なので、metaタグが分からず、登録ができません・・・

超初心者のため、「おすすめの方法」では、登録できる自信がありません。
「別の方法」でやり直すにはどうすればよろしいでしょうか?

どなたか、ご指導頂けると本当に助かります。
本当に初心者なので、初心者にも分かるようにお願いできれば嬉しいです。。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自分のアカウントで適当なURLを登録して試してみました。

search consoleのトップページに行ってください。Googleで「search console」と検索すれば最初に出てきます。
今登録しかけのプロパティが「未確認」の状態で表示されていると思いますので、「このプロパティを確認」を押してください。
すると「おすすめの方法/別の方法」の画面に行けます。

投稿2017/12/14 05:00

Udomomo

総合スコア1524

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

identity0xx

2017/12/14 05:27

ご回答ありがとうございます。 実は、そのプロパティですが、「未確認」にはなっておらず、「このプロパティを確認」も「プロパティを削除」となっています。 そのため、その画面にはいけません・・・泣
Udomomo

2017/12/14 07:13

そのプロパティを消して、再度登録し直した方がよさそうですね。 削除した後、赤い「プロパティを追加」ボタンを押すとまた登録できます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する