長くなりすぎてちょっとここでは解説できないです。
もし、スキンメッシュアニメーションをしないのでしたら、Blenderなどで.objファイルに変換すると楽です。
ボーンインデックスやボーンウェイトなども必要なのでしたらfbxsdkを使わないといけません。
大まかなやり方だけ書いておくので、参考にしてください。
Autodesk社の公式サイトからFBXSDKをダウンロード、インストールします。
パスを通したり設定をしてそのライブラリーを使えるようにしたら、FBXSDKを使ってデータを取得していきます。
データの取得方法はプログラムに付属してくるサンプルを見るのが一番勉強になります。他には公式サイトのリファレンス、ゲーム作ろー!ってサイトも参考になりますが、情報が少し古めです。
取得したデータをパースします。
CG全般の知識が必要となりますので、難易度としては結構高いと思います。
以上によって頂点座標、法線ベクトル、uv座標、頂点インデックスを取得できたら、それをDirectXを使って描画します。
これについてはネットにいくらでも情報があると思います。
頑張ってください。
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