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プログラムでおっぱいを揺らしたい

napan_shoushou

総合スコア11

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投稿2017/12/11 11:59

###前提・実現したいこと
プログラム上で3Dモデルのおっぱいを揺らしたいです

言語はc言語でDirectx9
Visual studio 2015 を使います

ジオメトリシェーダーを使うと良いと言われたんですが使った事が無いです
(ピクセルシェーダーは使えます)
ジオメトリシェーダーを使いどうやって揺らすのでしょうか?使わなくても出来る方法が有ればその方法を教えていただきたいです

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ベストアンサー

なんて直球な質問なんだ…男気を感じます。

私はそれに関する技術や経験はないのですが、誰も答えてくれそうにないので、持っている知識と聞きかじりでの意見を書いておきます。

自力で揺れ機能を作るのは果てしなく遠い道のりだと思います。なので、一般的にはそれは物理エンジンに任せます。ニコニコ動画等でよく見られるMMDにはBulletという物理エンジンが搭載されています。ニコニコに投稿する紳士の皆様はひたすら揺れのために研究して、独自のボーンや剛体等を開発しています。こういった**「先人の努力の結晶」**を参考にさせていただくのが一番早く、かつクオリティも高いかと思います。まあ、これらのボーンを組み込んだモデルをゲーム等に流用したことはないので、この方法でゲーム内で同様の作用をもたらすかどうかは不明です。

なんにせよ、MMDモデルやボーンを流用するしないにかかわらず、物理エンジンに頼るのが一番かと思います。

投稿2017/12/12 00:59

masaya_ohashi

総合スコア9206

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napan_shoushou

2017/12/12 09:25

ありがとうございます参考にbulletをまず使ってみようかと思います
masaya_ohashi

2017/12/12 09:47

Bullet以外にもたくさん物理エンジンはあるので、どれが向いているかは自分で検討してみてください。
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