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Unity - これらのエラーに共通点はありますか?

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Yuki_Unity

score 91

これらのエラーの関係(仮にあるとしたら)を教えてください。
エラー修正に役立てたいです。

これらのエラーはプロジェクトの名前を、ファイルから変えたら起きました。

エラー1

Failed to compile resources with the following parameters:
-bootclasspath "C:\Users\名前\AppData\Local\Android\sdk\platforms\android-23\android.jar" -d "C:\Users\名前\Rolling Ball\Temp\StagingArea\bin\classes" -source 1.6 -target 1.6 -encoding UTF-8 "com\Terrain\RollingBall\R.java" "com\unity3d\ads\R.java"
�x��:[options] �\�[�X�l1.6�͔p�~�����Ă��āA�����̃����[�X�ō폜�������\���ł�
�x��:[options] �^�[�Q�b�g�l1.6�͔p�~�����Ă��āA�����̃����[�X�ō폜�������\���ł�
�x��:[options] �p�~���ꂽ�I�v�V�����ɂ‚��Ă̌x�����\�����Ȃ��悤�ɂ����ɂ́A-Xlint:�I�v�V�������g�p���܂��B
�x��3��

UnityEditor.HostView:OnGUI()

エラー2

UnityException: Resource compilation failed!
Failed to recompile android resource files. See the Console for details.
UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message, System.Exception ex)
UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message)
UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuildPointToConsole (System.String title, System.String message)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildResources.CompileResources (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildResources.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport report)
UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PostProcess (BuildPostProcessArgs args)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (BuildTargetGroup targetGroup, BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, Int32 width, Int32 height, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport report) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:263)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

エラー3

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors.
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 
UnityEditor.HostView:OnGUI()

エラー4

UnityException: Requested minimum Android SDK not installed
Build set to use Minimum SDK of AndroidApiLevel16 but the latest installed SDK on the system is 0.
Please use the Android SDK installation tool to install the minimum required SDK version.

UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message, System.Exception ex)
UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSdk.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTargetGroup targetGroup, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:87)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

環境

Windows8.1
Unity3d
Unity

これらのエラーに何か関係があるでしょうか?

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  • fiveHundred

    2017/12/11 20:40

    関係を知って何をしたいor解決したいのかを書くことをおすすめします。

    キャンセル

  • Yuki_Unity

    2017/12/11 20:43

    エラーの解決に役立てたいです。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+2

エラー1

JDKのバージョンは古くないですか?
JDKのバージョンをあげる必要がありそうです。
まだUnityは9系でエラーが出るようなので8系をインストールするといいと思います。

http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk8-downloads-2133151.html

インストールしたら、
Unity -> Preference -> External Tools -> Android JDKのパスを上記のインストール先に変更する。

エラー2、エラー3

エラー1の次に出力されたなら関連があります。

エラー4

エラー1の次に出力されたなら関連があります。
Player Settings上で設定しているMinimum API LEVELに該当するSDKがないよってエラーですね。Unityは現在一番下がAPI16なのでそれをインストールする必要があります。

1

Android StudioならSDK Managerからインストールできます。もしインストール済みでエラーが出ている場合は一旦このエラーは無視してエラー1から解決してください。

2

おまけ Android 8.0でクラッシュ

最近、Android SDK最新版(26.1.1)且つPlayer SettingsのTarget API LevelがAutomaticの状態だと、一部のネィティブAPI使用時にAndroid 8.0でクラッシュします。プラグインなどを導入されているのでしたら必ず8.0で動くかチェックした方がいいです。クラッシュするならTarget API Levelを一番上のAPI25にすると解決します。修正されるまでの暫定的な処置なので解決され次第Automaticに戻す必要があります。詳細はプラグイン管理者にお問い合わください。

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  • 2017/12/12 15:59

    画像まで貼ってくださって、有難うございます。
    とても参考になりました。

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