質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

0回答

997閲覧

Angularのフォームについて

kisuke-09

総合スコア13

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/11 02:37

編集2022/01/12 10:55

###概要
現在、Angularを仕事で使う上で勉強をしております。
その際に、フォームに関して調べていたところ、
疑問点が2点ほど出てきたので質問させていただきます。

###質問次項
・フォームにはテンプレート駆動型とモデル駆動型があり、それぞれの方法で実際に実装してみましたが、
どちらの実装法がどういうときに適しているのかということがいまいちピンと来ません。
どこのサイトを拝見してもテンプレート駆動よりもモデル駆動のほうがより柔軟に複雑な用件に対応できる
というようにしか書いていませんでしたが柔軟に複雑なとはどういうものなのでしょうか?

・バリデーションチェックが走るタイミングとメカニズムについてお聞きしたいです。
当方の見立てでは双方向バインディングのように値が更新されたタイミングでチェックを行っているのでは
内科というように考えていますが、だとしたら更新のチェックはどのようなメカニズムなのでしょうか?
双方向バインディングと同じメカニズムという認識でよろしいのでしょうか?

###終わりに
私は最近Angularを学び始めたばかりの初心者であり、フロントエンド系の開発経験も乏しいです。
しかしそのぶん、実際に開発に携わっている方々の生の意見をお聞きしたいと考えております。
初歩的な質問となり、拙文ではございますが、ご教示いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する