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Unity ターゲットの方向へアニメーションを再生したい

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投稿2017/12/11 02:31

プレイヤーがいる方向に向けてNPCのアニメーションを再生させたいのですが、Rotationが固定されているために、同じ方向にしかアニメーションが行われません。
GetComponent<Animation>().Play()で行っています。
どのようにスクリプトを書けば良いのでしょうか? 教えていただきたいです。
回答よろしくお願い致します。

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ベストアンサー

基本的に、アニメータで制御されているオブジェクトは動かすことができません。
(というか、動かしてもアニメータの位置移動で上書きされてしまう)

なので、アニメータで動かしているオブジェクトの親を作って、そちらを、プレイヤーがいる方向に向かせることで目的の動きが達成できませんか?
(つまり、アニメータ制御のオブジェクトとスクリプト制御のオブジェクトを分ける、ということです)

投稿2017/12/15 09:54

edo_m18

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2017/12/16 23:16

回答ありがとうございました。
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