Unity 2017を使用しております。
オーディオファイル(効果音)を変更して、
更新する場合について、質問させてください。
シーンが100個ほどあります。
問題と実現したいこと
すでにオーディオファイルが各シーン内に設置してありますが、
後から音の内容を修正することになり、
何とか現状のオーディオファイルの(インスペクター上の)紐付けを利用して
変更できないものかと、考えております。
※同じオーディオファイル(効果音)が100個のシーン内で使用されております。
(シーンが100個ほどあるのでインスペクター上への
ドラッグドロップの紐付けを全部やり直すのは避けたいと考えております。)
画像ファイルを修正し、更新する場合は、
Unity内のプロジェクト内の画像をダブルクリックすると、
フォトショップで画像が開き、
修正した画像をペーストして、画像ファイルを上書き保存すれば、
自動で新しい画像に更新されます。
同じ画像の使用していれる場合、どのシーンに使用されていても変更されます。
(リンク元ファイルを開き修正すれば他の部分の同じ画像は更新されます)
ところが、オーディオファイルの場合、
これができなくて困っております。
Project内のオーディオファイルをダブルクリックしても
iTunesが立ち上がってしまいます。
※UnityのPreferenceの中にはオーディオファイルの編集するアプリを
指定する機能はないようです。
また、上記のファイルを開いて上書き保存ではなく、
新たに修正したオーディオファイルを
Project内にドラッグしてリプレイスしようとしても、できません。
(名前の最後に「1」などの番号が追加されて新たなファイルが追加されてしまいます)
このリプレイスができないとなると、
オーディオファイルを修正した場合、
すべての100のシーンをそれぞれ開き、効果音を使用しているオブジェクトを選択し、
再度オーディオファイルの紐ずけをする事になってしまうかと思います。
これを避ける便利な方法はないものでしょうか?
ご教授よろしくおねがいいたします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/12/10 22:19
2017/12/11 01:42
2017/12/11 02:24
2017/12/11 02:37 編集
2017/12/11 05:57