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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UIのボタンを引きのばしたら、中のテキストも引きのばされる

kbys32

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/12/10 08:18

編集2017/12/10 08:38

お世話になります。

スマホ向けアプリを作るため、C#スクリプトで画面のサイズを取得し、そこからボタンの位置やサイズを計算し、ボタンを所定の場所に置いたのですが、ボタンのテキストまで横長にされ、しかもこのテキストが半透明にぼやけています。

ボタンの元の大きさは、幅200、高さ30で、変更後はボタンをスクリーン幅の1/3、高さはスクリーンの高さの1/8にしています。

ボタンの大きさの変更は

Button.transform.localScale = new Vector2(screenWidth / 3/200,screenHeight/8/30 );

という具合にしています。

テキストをボタンの子から外すことも考えたのですが、するとテキストがボタンにかぶさるためボタンが反応しなくなります。

ボタンのテキストの文字サイズを正方形のまま、ボタンの大きさを変えるには、どうすればよいでしょうか。

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Unityエディター上で、ボタン内テキストにContentSizeFitter(Holizonal,vertical共にPreferred Size)をかけ、スクリプト上でボタンの大きさの変更後、ボタン内のテキストの大きさを戻し、テキストのフォントサイズを変更しました。

お騒がせ致しました。

投稿2017/12/10 10:13

kbys32

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