###前提・実現したいこと
今unity2dにてパズルゲームのようなものを作っています。
言語はC#です。
爆弾とプレイヤーの当たり判定を書いていて、タグごとでの判定を作りたいのですが、ソースをどう書けばいいのかわかりません。
c#
1void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision){ 2 if (collision.gameObject.tag == "bom"){ 3 //ここに体力を減らす処理を入れる 4 //今はここに 5 debug.Log("a"); 6 //と入れています 7 } 8}
と、したのですが、Collider2D collision
やcollision.gameObject.tag
は、
webの情報なので、合っているのかわかりません。
エラーは一切出ないので、if文の条件の内容があっていないのかなとは思います。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unityのverは2017です。
初心者なもんで、なんというか鼻で笑われてしまうような質問だったり、
情報不足だったりするかもしれませんが、なるべく補足するつもりなので、
よろしくお願いします。あと、画像も張っておきます。
本来なら、当たった時にaとログが出るのですが出ません。
walk: というのは歩数で今回は関係ないです。わかりにくくてすみません。
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