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カウントが1追加されてプレハブ(ButtonPanel)が出現するボタンA、出現したプレハブの子の子にボタンがあり、押されるたびにカウント数を0にし、出現したプレハブを消すボタンBがあります。以下がスクリプトです。要はボタンAの連打によるInstatiate を防ぐようなスクリプトになっています。ここでなぜか同じスクリプト内のClickCountがボタンAを押せば1ずつ増えるのですが、ボタンBを押してもClickCountが0にならないのです。なぜでしょうか?

   public int ClickCount = 0;
//ボタンを押して行動パネルを表示
    public void OcClickPanelView(){
        ClickCount = ClickCount + 1;
        if (ClickCount == 1) {
            var obj = Instantiate (ButtonPanel);
            obj.name = "ReFovShButton";
        }
    }
//ボタンを押して行動パネルを消す
    public void OnClickPanelFade(){
        ClickCount = 0;
        Destroy (GameObject.Find ("ReFovShButton"));

    }
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  • sakura_hana

    2017/12/07 20:14

    このソースが付いているオブジェクトは1つだけですか?

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

こんにちは。

ソースを見る限り良さそうに見えますね。
このような時はOnClickPanelFade()が呼ばれていないことが少なくないです。
ブレークを貼って見てみると良いと思います。

(無いとは思いますが)ご提示されたソースの各メンバが異なるクラスに属している場合も同様な現象が起こりえます。

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  • 2017/12/08 15:33

    ご回答ありがとうございます。プレハブが空オブジェクトを親としてキャンバスが子、その他ボタンがその子になっていて、プレハブとして呼ばれたボタンにはonClick()関数が呼び出せない仕様になっているようです。ただ今解決実行中です。

    キャンセル

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