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GPS

GPSは、Global Positioning Systemの略です。衛星信号を使用して受信機の地上又は空中内の居場所を特定するナビゲーションシステムです。"GPS"は受信機のことも指します。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/12/07 07:37

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class TestLocationService : MonoBehaviour
{
IEnumerator Start()
{
// First, check if user has location service enabled
if (!Input.location.isEnabledByUser)
yield break;

// Start service before querying location Input.location.Start(); // Wait until service initializes int maxWait = 20; while (Input.location.status == LocationServiceStatus.Initializing && maxWait > 0) { yield return new WaitForSeconds(1); maxWait--; } // Service didn't initialize in 20 seconds if (maxWait < 1) { print("Timed out"); yield break; } // Connection has failed if (Input.location.status == LocationServiceStatus.Failed) { print("Unable to determine device location"); yield break; } else { // Access granted and location value could be retrieved print("Location: " + Input.location.lastData.latitude + " " + Input.location.lastData.longitude + " " + Input.location.lastData.altitude); } // Stop service if there is no need to query location updates continuously Input.location.Stop(); }

}

上記コードはUnityでGPSの値をとるスクリプトなのですが、かならずInput.location.lastData.altitudeの値(高度)がゼロになってしまいます。
端末はAndroidです。何がいけないのでしょう。

緯度経度はとれます。

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  • 他のアプリなどを用いて、本当にその端末で高度が取得出来るか確認してください。

(高度センサーが入っていない機種かもしれません)

  • 他のアプリなどを用いて、計測中の場所の高度を正しく取得してください。

(実際の高度が0かもしれません)

  • Input.location.Start();に引数を与えない場合、計測精度は「10mごと」となります。実際の高度が0〜10mの場合は0と表示されることになります。

Unity - スクリプトリファレンス: LocationService.Start→「desiredAccuracyInMeters」が高度の精度指定


スクリプトを記載する際は「```」で囲んでください。
またはコードを選択して入力欄上部の「</>」ボタンを押すと自動的に囲まれます。

投稿2017/12/07 11:03

編集2017/12/07 11:04
sakura_hana

総合スコア11425

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