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Unity パーティクル BaseShell 設定できない

capra314cabra

総合スコア222

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2017/12/07 01:20

Unityのパーティクルで、Coneの周りから、エフェクトが出るというものを作りたいのですが、BaseShellが選択できません。Unityのバージョンは2017.1.1f.1のPersonalです。
Inspector

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マニュアルにはBaseShellが載っておらず、廃止されたものと思います。

Emit from:

Selects the part of the cone to emit from: Base or Volume

表面から放射するか、内部からも放射するかはRadius Thicknessで設定するようですね。
Emit fromはBaseにして、Radius Thicknessを0にしてみるとどうでしょうか?

Radius Thickness

A value of 0 will emit from the outer surface of the shape. A value of 1 will use the entire volume. Values in between will use a proportion of the volume.

投稿2017/12/07 03:38

編集2017/12/07 03:45
Bongo

総合スコア10807

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capra314cabra

2017/12/07 05:23

ありがとうございます!うまくいきました! BaseShellはもう廃止されていたんですね。
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