質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

5448閲覧

Spring Boot: 「エラー: メイン・クラスapi.batch.BatchApplicationが見つからなかったかロードできませんでした」

S.N.

総合スコア21

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/06 09:22

はじめに

• 開発で使うため、Spring Bootの練習をしようと思っています。
  • 色々設定しているのですが、表題のようなエラーがでており、大変困っています。

環境など

• JDK: 1.8
  • Eclipse: 4.7(Oxygen)
  • STSプラグイン(最新3.9かな?)

試したこと

• Java回りの環境変数を設定しました。
  • javaコマンド、javacコマンドは使えるのでPATHは通っていると思います。
  • 「public static void main」のクラスはあります。
  • Githubのリポジトリから複製してきたファイル群はだいたい実行できませんでした。
  • Spring Bootのアプリケーションは表題のエラーにより実行できませんが、普通のJavaアプリはEclipse上にて起動可能です。
  • Win機では実行できなくとも、同じSpring BootのプロジェクトをMacで起動すると実行できる。
  • STSプラグインの入ったEclipseではなく、Spring Tool Suiteのほうでも実行しましたがきつかったです。

ソースコード

• プロジェクトを作成してから、まだ何も変更を加えていません。そのため、ソースは特に掲載できるものがございません。。

要は、いろいろ試したが謎のエラーにより前に進めない、という状況です。
したがって、上記にありますような「試したこと」以外に、ここはまだチェック漏れている、といった点ご指摘いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/06 10:00

インストール済みのJREにはなにがあります?(eclipse/sts)
S.N.

2017/12/06 10:05 編集

ウィンドウ->設定->Java->インストール済みのJRE のところには、JRE-1.1となっていますが。。 回答になっていますでしょうか。
S.N.

2017/12/06 22:28

一行だけですが、「名前: jdk_1.8.0.121, ロケーション: C:\Program_Files\Java\jdk_1.8.0_121, 型: 標準VM」となっています。
guest

回答1

0

ベストアンサー

多分 jar ファイルのダウンロードに失敗しています。
利用しているビルド(maven/gradle)のダウンロード済みライブラリを再ダウンロードをすれば行けると思います。

削除対象は以下ディレクトリの配下にあります。

maven : ${user.home}/.m2
gradle: ${user.home}/.gradle

投稿2017/12/06 22:38

編集2017/12/07 09:37
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

S.N.

2017/12/06 22:45

そうなんですね。 環境構築時に、mavenもgradleもインストールしなかったんですが、もしかするとこれが原因かもしれないですね。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/06 22:48

eclipse / sts のプラグインで自動的に入るので 実行ファイルじゃありません。 *.jar が そのディレクトリ配下にダウンロードが一定法則でされているはずです。
S.N.

2017/12/06 23:03

その後、いろいろ見ていたんですが、そのおっしゃっていただいた「ビルドの再ダウンロード」というのは、つまり何をしたら達成できるのでしょうか。。?勉強不足で申し訳ないです。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/06 23:07

上記ディレクトリ以下を削除してください
S.N.

2017/12/06 23:21

回答ありがとうございます。。! ついに。。!できました。。! めちゃくちゃ助かりました、本当にありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する