質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.37%

• Android Studio

2706questions

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

• ダウンロード

24questions

リモートシステムからローカルシステムへとデータを受信する事、もしくはそのようなデータ転送を行う事をダウンロードと呼びます。

AndroidStudioを別PCでダウンロードすると異なった挙動をしてしまいます

解決済

回答 1

投稿 2017/12/06 17:31

• 評価
  • クリップ 2
  • VIEW 50

HW_

score 1

前提・実現したいこと

AndroidStudioを使ってアプリの開発を二人で行おうと思っています。
環境を合わせて、ソースやプロジェクトを共有しながら開発を進めていきたいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

肝心のAndroidStudioなのですが、私がダウンロードしたものと相方がダウンロードしたものの表示や挙動がかなり違っていて困っています。最初に起動した画面から違いますし、新規作成の画面も違います。そして相方のほうはプロジェクトを開いてもまともに実行できなかったりします。同じところから同じようにダウンロードしたはずなのに、異なった動きをして困っています。

画面のスクリーンショットを張ります。
私のほうの画面(初期画面(左)からStart a new Android Studio Projectを選択)
私のほうの画面(初期画面(左)からStart a new Android Studio Projectを選択)

相方の画面(初期画面からCreate New Projectを選択)
相方の画面(初期画面からCreate New Projectを選択)

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

AndroidStudio3.0.1
↑ダウンロード先
私のPC
・DELL OPTIPLEX 3020
・Windows10 64bit
相方
・UNITCOM LESANCE DT
・Windows10 64bit

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• crowmt

2017/12/06 22:57

各自で落としたものではなく、どちらか落としたものを使ってインストールしても同じ現象ですか?

キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

自己解決いたしましたので記入しておきます。
相方のほうで、初期画面→Configure→Settings→Pluginsでチェックボックスにチェックがついていなものが複数あったのでそれをチェックすることで解決しました。
画面や挙動も同じになりました。
なぜダウンロード時点で差異があったのかの原因は不明のままですが、とりあえず環境をそろえることができたので良しとします。

投稿 2017/12/07 09:08

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.37%