質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Qt

QtはGUIプログラムの開発で広く使われているクロスプラットフォーム開発のフレームワークです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

1257閲覧

Qt Centre Fourmというサイト

BeatStar

総合スコア4958

Qt

QtはGUIプログラムの開発で広く使われているクロスプラットフォーム開発のフレームワークです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/06 02:12

編集2017/12/06 04:46

馬鹿みたいな質問ですが。

※ カテゴリがわからないので、"Qt&C++"でやっています。

Qt Centre Fourm っていうサイトがあるようです。

QtCentre Fourm

このサイトにQtに関する質問ができるようなのですが、なぜか質問ができません。

登録を済ませて、いざ質問しようとするとなぜか「質問するための権限がありません」とはじかれます。

登録時に「質問できるように権限を付ける」みたいなチェックボックスがあればいいのですが、
無かった気がします。

権限を得る方法もわからないし、質問方法もわかりません。

英語は読める方ですが、時間っていうプレッシャーのせいか ( 私の読解力の問題もありそうですが。 ) 、どうすればいいかわかりません。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

最悪、このQt Centre Fourm が無理でも「Qtのことならお任せ!」っていうような掲示板みたいなサイトがあればなぁと。

上記のQt Centre Fourm が無理なら それに近いサイトをどうか宜しくお願い致します。

Qtのことを質問しても回答がつかなかったり、わかりにくかったりするので...

[条件]
言語: C++
コンパイラ: MinGW
Qtバージョン: 5.6

[ 追記1 ]

ああ、忘れてました。

翻訳しない状態で、"Register" をクリック -> 諸々の情報 ( "Receive Email..." のところはつけたかどうか忘れましたが... ) を入力し 登録完了 -> "Fourm" メニューから"Newbie" とあるやつを選択 -> "Post New Thread" で新規作成しよとすると質問にあるようなエラー。

だったと思います。

やはり登録時の "Receive Email" が原因でしょうか。

最初、Amazonとかによくある「関連する記事」とか「最新の情報が入りました」とかで関係の無いメールが届いたりするヤツだと思っていたのでuncheckedだった気がします...

"編集"を求められたときに、「それが原因なのかなぁ」と思ったんですが、

最初から登録したほうがいいのでしょうか?

ぱっと見、"My profile" や "Settings" には それらしきもの ( Receive Email のチェックをはずしたりチェックしたりとか ) がないようなので...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2017/12/06 03:57

具体的に行った登録手順を追記すると回答得られやすいと思います(受信メールからactivationしましたか?)
guest

回答2

0

こんにちは。

日本Qtユーザー会のメーリングリストでも技術的なQAが多少行われていますよ。
概ね2~3日以内には回答が付いている様子です。あちらにはかなり詳しい人たちがいらっしゃるようです。

投稿2017/12/06 08:33

Chironian

総合スコア23272

0

ベストアンサー

登録完了していないようです。

Registrationにて

• ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力。
  • Receive Email...はチェックOFFでもよい。
  • Forum RulesI have read,~チェックをONに。
  • Complete Registrationボタンを押す。
  • メールアドレスにactivation用のリンク先のURLが記載されたメールが届くので、そのURLを開く。
  • リンク先のページでThank you, ~. Your registration is now complete.と表示されたら完了。

投稿2017/12/06 05:05

can110

総合スコア38262

BeatStar

2017/12/06 05:38

ご回答ありがとうございます! どうやら、メールが遅れていたようです。 (登録時に)メールチェックしても、メールが入っていなかったので、 自動的に行うパターンだと勝手に解釈していました... この回答を得た後に再度チェックしてみるとメールがあったので、activation用のページに入力したところ、やっと完了しました。 しょーもない問題につき合わせてすみません。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する