質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

2回答

457閲覧

Atomの記述エリアにて、 <!-- -->がグレーのイタリック文字にならない

Rei808

総合スコア6

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/05 12:53

###前提・実現したいこと
Atom記述欄にて、<!-- -->の記述をグレーイタリックにしたい(現在はならない)
※超初心者です。現在ドットインストールからはじめています。

###発生している問題・エラーメッセージ

atomの記述エリアにて、 <!-- -->がグレーのイタリック文字にならない

###該当のソースコード

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html lang=ja"> 3 <head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <title>CSS Practice</title> 6 <style> 7 /* p { color: orange; } */ 8 </style> 9 </head> 10 <body> 11 <!-- 12 <p style="color: violet;">こんにちは。</p> 13 --> 14 <p>こんにちは。</p> 15 </body> 16</html>

###試したこと
本記述をコピーし、別ファイルにペーストしましたが、変わらず

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
先週までドットインストールのHTML講座を視聴、記述した際には<!--~の記述はグレーイタリックで表示されていました

今回CSS講座を始め、いざ<!--を使ってみましたらグレーイタリックにならず...こちらにてご質問をさせていただいた次第になります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

2行目でダブルクォーテーションが抜けているのが原因では?

html

1<!DOCTYPE html> 2<html lang=ja">

hikaku

投稿2017/12/06 07:18

fiwa

総合スコア1192

yoshinavi

2017/12/06 07:46

なるほどですね。 私は記述内容をキチンと精査しないまま、「設定の操作ミスかな」くらいに考えてしまい、初心者の方へ適切でない回答を出してしまい反省しております。 fiwaさんの回答で、私も自分の間違いに気づき、勉強になりました。ありがとうございます。
guest

0

基本的にエディタのコメント関連の設定だと思いますが、「Atomエディタ」は使った事がないので、参考となりそうなリンクです。
https://www.exaddia.com/archives/588

投稿2017/12/06 02:16

yoshinavi

総合スコア3521

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する