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アニメーションをつけるとスケールが戻ってしまう

ruca

総合スコア7

C#

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投稿2017/12/05 02:56

###前提・実現したいこと

unity2dでimageを0.5倍から1倍まで徐々にscaleアップする処理を行っています。
canvasにUIのimageを乗せて処理を行っています。
そのimageにアニメーションで振り子の処理を加えたところscaleが1倍固定となり、徐々にscaleアップの処理が無意味になってしまいました。

アニメーションのInspectorでscaleを空白にする方法かscriptを優先する方法はあるのでしょうか。
もしくは、アニメーションは使わずscriptだけで作るものなのでしょうか。
もしくは、UIでの作業が失敗なのでしょうか。

ご指導くださいませ。

###該当のソースコード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5public class ImageManager : MonoBehaviour { 6 public void SetImageScale (int score, int nextScore) { 7 float scale = 0.5f + (((float)score / (float)nextScore) / 2.0f); 8 transform.localScale = new Vector3 (scale, scale, 1.0f); 9 } 10}

###試したこと
現時点ではアニメーションの処理のチェックを外しています。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
c#/ /unity2017

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ベストアンサー

SetImageScaleはどこか別のスクリプトのUpdateから呼ばれているのでしょうか?
もしそうでしたら、Unity - Manual: Execution Order of Event Functionsによると、LateUpdateならアニメーション処理の後に呼ばれるそうですので、こちらの中で呼べばうまくいくかもしれません。

投稿2017/12/05 05:30

Bongo

総合スコア10807

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ruca

2017/12/05 06:05

LateUpdateで再度scaleし直して解決できました。 ありがとうございました。
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