質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

1098閲覧

ストロングパラメータの内容について

lyzmfeqpxs54

総合スコア237

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/05 02:36

いつもお世話になります。

現在投稿フォームを下記コードのように書いております。
送信を押してPOSTした際のストロングパラメータなのですがよく

params.require(:user).permit(:name, :email)

というような表記を見ます。
普通にPOSTすると
{"utf8"=>"✓",
"authenticity_token"=>"sbS3E・・(略)",
"name"=>"test",
"email"=>"test@test",
"commit"=>"送信"}

となると思うのですが、
params.require(:user).permit(:name, :email)
で受け取るためには
{"utf8"=>"✓",
"authenticity_token"=>"sbS3E・・(略)",
"user"=>{"name"=>"test","email"=>"test@test"},
"commit"=>"送信"}
とすることが必要という解釈でよろしいでしょうか。

また、このようにPOSTするにはどのようにすればよろしいのでしょうか。
不勉強で申し訳ございませんが、ご教示のほどお願いいたします。

Ruby

1 2# コントローラー側 3 4 5private 6 def post_params 7 params.require(:user).permit(:name, :email) 8 end 9 10 11# ビュー側 12<%= form_with(model: @xxxx, local: true, html: {id: 'inform_save', class: 'form', autocomplete: 'off'}) do |f| %> 13 <div class="field"> 14 <%= f.label :name, "名前" %> 15 <%= f.text_field :name, size: 25, value: "", id: "name", class: "name" %> 16 </div> 17 <div class="field"> 18 <%= f.label :email, "email" %> 19 <%= f.text_field :email, size: 25, value: "", id: "email", class: "email" %> 20 </div> 21 <div class="actions"> 22 <%= f.submit '送信' %> 23 </div> 24<% end %> 25 26

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

form_withがモデルを見てnameを調整して、各フォームのnameuser[name]のようになるかと思いますので、その形でしたらそのまま処理できます。

モデルの違いなどでもしならないようでしたら、form_withprefix: :userも渡してください。

‘form_with’ APIドキュメント完全翻訳

投稿2017/12/05 02:45

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する