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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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Unity2017でandroid向けビルドができない

hain

総合スコア25

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2017/12/04 15:45

Unityを使用しアプリを製作していましたがAndroidへのビルドが一向にうまくいかず、Cubeだけを設置したtestプロジェクトでビルドを試していますがエラーの原因がわかりません。お力を貸してください。

・環境
Windows10
Unity2017.1.1f1(64bti)

・エラー内容(3つ)

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_151\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/Souta/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -
Error building Player: CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_151\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/Souta/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 UnityEditor.HostView:OnGUI()

参考にしたサイト様
UnitydeAndroidビルド
AndroidStudio

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fiveHundred

2017/12/05 01:41

類似している質問を投稿をするのはなるべく避けた方がいいです。今回の場合はhttps://teratail.com/questions/103021に追記する形の方がよかったのではないかなと思います。また、「Edit」→「Preferences...」で出てきたウィンドウの「External Tools」の「Android」の設定はどのようになっておりますか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

エラーからするとAndroid SDKに絡んでいるようなので
以下のような対策してみてください

リンク内容
リンク内容

Android SDK26 以降はSDKの構造、扱いが変わりました。一時期Unityもそれに追従できたのだと思いますが
Android Studio 3.0 辺りからまた変わったことについてUnityが対応できていないのではと思います

投稿2017/12/05 06:28

aja

総合スコア3733

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hain

2017/12/05 14:29

ありがとうございました!無事、リンク先の内容でエラーを直すことができました!
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