質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTTPS

HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

Q&A

解決済

1回答

5908閲覧

サーバーをTLS 1.2対応させるためにsquidを使えるか?

skyopen

総合スコア24

HTTPS

HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/04 06:21

頓珍漢な質問であったらすいません。
squidというProxyがTLS 1.2に対応していると聞きました。

小規模なECサイトを行っておりまして、クレジット決済業者との接続が
今月中にTLS1.2対応のみになります。

しかし、某大手のサーバー(C〇I)を使ってはいるのですが、
旧式の専用サーバーのためか、TLS 1.2対応が来年以降になるとのことで、困っています。

そこで、squidというProxyがTLS 1.2に対応していると聞きまして、
詳しい方にsquidを現在のサーバー(TLS 1.2非対応)に入れて設定いただければ、
クレジット決済業者との接続TLS 1.2に対応することが可能でしょうか。

それとも、別のTLS 1.2対応のサーバーにsquidを入れて、
何かしらの方法で中継させればクレジット決済業者との接続TLS 1.2に対応できますでしょうか。

(サーバーをTLS 1.2対応のサーバーに移管するのは、SQLの大幅バージョンアップを伴い大変なので、
今のサーバーがTLS 1.2対応するまでの一時的な対応でより方法はないかと思ってお聞きしました。)

どうぞよろしくお願いいたしいます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

クレジット決済業者との接続が今月中にTLS1.2対応のみになります。

とあるので、クライアント機能として、TLS1.2対応しなければいけないのだと思いますが、サーバ機能をTLS1.2対応しようとしていませんか?
両者は大きく異なりますので、まず必要な対応を整理したほうが良いです。

また、対応自体もお金が絡むところなので、キチンと理解した業者に依頼したほうが良いかと。ちゃんと理解している業者に依頼しないと、1ヶ月では間に合わないと思います。

投稿2017/12/04 06:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する