質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

3878閲覧

【Laravel5】Scaffoldを取り消したい

KazumiHirata

総合スコア20

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/04 04:14

編集2017/12/04 04:18

やりたいこと

Laravel5、Scaffoldの取り消しコマンドがあれば知りたいです。
なければ、該当コマンドがない場合、取り消し手順が知りたいです。

###前提
Laravel5にてScaffoldを用いてサンプルアプリを構築しようとしています。
ScaffoldとAuthを使ってアプリケーションを作る

上記サイトを参考に進めているのですが、下記コマンドの名前をTweetではなくTaskと間違えて実行してしまいました。
やりたいことは、make:scaffoldの取り消しなのですが、なにかコマンドがあるのでしょうか。

$ php artisan make:scaffold Tweet --schema="title:string:default('Tweet #1'), body:text" // make:scaffold Taskとしてしまった $ php artisan make:scaffold Task --schema="title:string:default('Tweet #1'), body:text"

Railsであれば、これに該当するコマンドがあると検索してわかりました。

$ rails destroy scaffold 取り消したいScaffold名

Laravel5にも同様のコマンドがあるのでしょうか。
該当するコマンドがない場合、
実施することとしては、下記コマンドによるコントローラ・モデル・ビュー・マイグレーションファイルの削除で事足りますでしょうか。

// コントローラの削除 $ rm app/Http/Controllers/TaskController.php // モデルの削除 $ rm app/Task.php // ビューの削除 $ rm resources/views/tasks/create.blade.php $ rm resources/views/tasks/edit.blade.php $ rm resources/views/tasks/index.blade.php $ rm resources/views/tasks/show.blade.php // マイグレーションファイルの削除 $ rm database/migrations/YYYY_mm_dd_xxxxxx_create_tasks_table.php

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Laravelは下記バージョンを使用しており、Mac OS,MAMP環境にて作業をしています。
Laravel Framework version 5.3.31Laravel

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

make:scaffoldはLaravel5標準の機能では無く、有志の方が公開しているライブラリの機能なので、コマンドがあるかどうかはライブラリによります。
laralib/l5scaffold
Laravel5.5では当該ライブラリは動かなかったので内容を試せませんでしたが、ソースコードはシンプルな内容みたいなので何を作成しているかはソースコードを追いかけてみてください。
ScaffoldMakeCommand.php
Makes

投稿2017/12/04 05:39

aro10

総合スコア4106

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KazumiHirata

2017/12/05 01:36

ありがとうございます!確認してみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する