質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2190閲覧

iBeaconで指定範囲の出入りを常時監視する方法

pectin

総合スコア95

Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

1グッド

1クリップ

投稿2017/12/04 03:29

###iBeaconで指定範囲の出入りを常時監視する方法が知りたいです
startMonitoringForRegion を使ってバックグラウンド処理をしています。
位置情報サービスは「常に許可」にした状態で、指定ビーコンに近づいたり離れたりすることで、didEnterRegion / diExitRegion が、たまに呼ばれるところまで確認できました。

おそらく、範囲に入った・出たすぐは反応しないと思われるので、敷居をまたいでしばらく待つようにして試しています。

しかし、他のアプリ起動したりすると、敷居をまたいでも反応しなくなってしまいました。

タスクバー(Home ボタンダブルクリックで表示されるものです)で自分のアプリを選択して復帰させると自分のアプリが再起動しました。
その後、Home ボタンを押してバックグラウンド状態にすると、また監視をしているようです。

###発生している問題
他のアプリを利用したりすると、自分のアプリがタスクバーにあるにも関わらず監視が止まってしまう状態を解決したいです。

###試したこと
自分のアプリを起動して、Home ボタンを押してバックグラウンド状態にする

・バックグラウンド状態で他のアプリを一切利用せず、そのまま利用する場合は監視をしているようです
・他のアプリをいくつか利用して監視をしなくなったと思われる時に、タスクバーから自分のアプリに復帰するとアプリが再起動します

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Mac OS Sierra 10.12.6
Xcode 9.0.1 objective-c
PhoneGap 6.5.2
iPhone6s plus
iOS 11.0.3

shimitei👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

https://teratail.com/questions/107908 に回答をまとめました

投稿2018/02/10 08:40

pectin

総合スコア95

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する