質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

解決済

2回答

14125閲覧

VB.netでPDFファイルを画像に変換する方法

IzuShin

総合スコア68

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/04 02:27

VB.NETでPDFファイルを画像ファイルに変換させたいです。
もし経験のある方がおられましたら、ツールなどをご紹介ください。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/04 02:43

有償のサードパーティライブラリを使うということでもいいのですか? 質問の際は、そのあたりをあらかじめ明確にされた方が良いと思います。
guest

回答2

0

ちょうどふさわしいツールがありますよ。Spire.PDF for .NETはPDFファイルをあらゆる形式のファイルに変換することができて、しかも無料版もあります。相応にコードを行うと、変換ができるようになります。ここでPNG形式の画像を例として使用するコードを紹介します。

Imports Spire.Pdf Imports System.Drawing Imports System.Drawing.Imaging Namespace PDFtoImage Class Program Private Shared Sub Main(args As String()) Dim doc As PdfDocument = New PdfDocument doc.LoadFromFile("sample.pdf") Dim bmp As Image = doc.SaveAsImage(0) Dim emf As Image = doc.SaveAsImage(0, Spire.Pdf.Graphics.PdfImageType.Metafile) Dim zoomImg As Image = New Bitmap(CType((emf.Size.Width * 2),Integer), CType((emf.Size.Height * 2),Integer)) Dim g As Graphics = Graphics.FromImage(zoomImg) g.ScaleTransform(2, 2) g.DrawImage(emf, New Rectangle(New Point(0, 0), emf.Size), New Rectangle(New Point(0, 0), emf.Size), GraphicsUnit.Pixel) bmp.Save("convertToBmp.bmp", ImageFormat.Bmp) System.Diagnostics.Process.Start("convertToBmp.bmp") emf.Save("convertToEmf.png", ImageFormat.Png) System.Diagnostics.Process.Start("convertToEmf.png") zoomImg.Save("convertToZoom.png", ImageFormat.Png) System.Diagnostics.Process.Start("convertToZoom.png") End Sub End Class End Namespace

投稿2022/04/24 03:05

enj0ylife

総合スコア41

0

ベストアンサー

こんにちは。
使用経験などないですが
ググッたら
以下のサイトがでてきました。GhostscriptSharpというものを使用するみたいです。
https://qiita.com/koba-a-koba/items/9d754bddafb4d824a583

別提案ですが
「CUBEPDF」など、仮想プリンターでPDFや画像に変換してくれるフリーソフトもありますので
こちらも検討してみてはどうですか?

以上

投稿2017/12/14 01:10

cutedog

総合スコア177

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する