###前提・実現したいこと
Unity C#でContentType:MessagePack形式のAPIでレスポンスをパースするサンプルコードを知りたい
APIはRubyのsinatraで作成し、msgpackのGemを使用してPackしています
C#のmsgpackとrubyのmsgpackでobjectのパッキング形式が違うのかなと思っているのですが(RFCで標準化されていないため)知識が少なくてわからず・・・ご教授いただければ幸いです
###該当のソースコード
ruby
1require 'sinatra' 2require 'msgpack' 3 4get '/messagepack' do 5 test = { 6 "test1": 100, 7 "test2": 249 8 } 9 sample = { 10 "id": 1, 11 "name": "Nanashi Taro", 12 "age": 25, 13 "test": test 14 } 15 sample.to_msgpack 16end
Csharp
1 2 public class Test 3 { 4 public int test1; 5 public int test2; 6 } 7 8 public class Sample 9 { 10 public int id; 11 public string name; 12 public int age; 13 public Test test; 14 } 15 16 public class MessagePackTest : MonoBehaviour 17 { 18 void Start () 19 { 20 StartCoroutine(GetData()); 21 } 22 23 IEnumerator GetData() 24 { 25 WWW www = new WWW("http://localhost:4567/messagepack"); 26 yield return www; 27 28 var packer = new MsgPack.ObjectPacker(); 29 var result = packer.Unpack<Sample>(www.bytes); 30 } 31 } 32```ruby 33 34###試したこと 35オブジェクトが入れ子になっていない単純なデータのパースでは問題ありません 36 37###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) 38Unity(2017.1.0)のC#、ruby version は 2.2.4
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。