###前提・実現したいこと
2017から追加されたタイムラインのエディタ拡張を試しているのですが上手く行きません。
やりたいこととしては
- PlayableTrackの追加
- PlayableTrack 右クリック AddClip > 作成したPlayableAssetを継承したスクリプトを追加
- PlayableAssetを継承したスクリプトの変数を設定した状態にする
この流れを行いたいのですが上手く行きません。
###発生している問題・エラーメッセージ
InvalidOperationException: Could not create an instance of the ScriptableObject type PlayableAsset UnityEngine.Timeline.TrackAsset.CreateClipOfType (System.Type type) (at C:/buildslave/unity/build/Extensions/Timeline/Runtime/TrackAsset.cs:264) UnityEngine.Timeline.PlayableTrack.CreateClip[PlayableAsset] () (at C:/buildslave/unity/build/Extensions/Timeline/Runtime/Scripting/PlayableTrack.cs:14) PlaybleCameraEditor.TimelineCreateTest () (at Assets/Scripts/Editor/PlaybleCameraEditor.cs:89) PlaybleCameraEditor.OnGUI () (at Assets/Scripts/Editor/PlaybleCameraEditor.cs:45) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:222) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:232) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MethodBase.cs:115) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:272) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:265) UnityEditor.HostView.InvokeOnGUI (Rect onGUIPosition) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:232)
###該当のソースコード
// Group Track の作成 groupTrack = timelineAsset.CreateTrack<GroupTrack>(null, "Camera Scripts Group"); // Playable Track を作成して Group Track に追加 scriptPlayableTrack = timelineAsset.CreateTrack<PlayableTrack>(groupTrack, "Camera Script"); scriptPlayableTrack.CreateClip<AnimationPlayableAsset>(); // 作られる scriptPlayableTrack.CreateClip<PlayableAsset>(); // エラーが出る
###試したこと
リファレンスなど色々と探したのですが、Scriptをエディタスクリプトから追加する方法についてはどこにも参考になる情報がありませんでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 2017
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。