質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.37%

• WordPress

4756questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

functions.phpを使ってフィルターで [...] 文字列の変更して「read more」 リンクを作成したいです。

解決済

回答 2

投稿 2017/11/29 07:51

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 48

rikataso

score 1

前提・実現したいこと

ここに質問したいことを詳細に書いてください
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
Wordpressで文字数を制限して「...」と「read more」リンクを追加したいです。
add_filter('excerpt_more', '関数名');
がひとつの関数しか実行されません。

発生している問題・エラーメッセージ

Fatal error: Cannot redeclare new_excerpt_more() 
エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここに言語を入力
WordPress
ここにご自身が実行したソースコードを書いてください
```
//フィルターで [...] 文字列の変更・削除
function new_excerpt_more($more){
return '...';
}
add_filter('excerpt_more', 'new_excerpt_more');

//"read more" リンクを作成する
function new_excerpt_more_link( $more ) {
return ' <a class="read-more" href="'. get_permalink( get_the_ID() ) . '">Read More</a>';
}
add_filter( 'excerpt_more', 'new_excerpt_more_link' );

試したこと

課題に対してアプローチしたことを記載してください
https://wpdocs.osdn.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/the_excerpt
を参考にしました。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

より詳細な情報

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• kei344

2017/11/29 11:29

質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、質問テンプレートの文字列が残ってしまっていますので、不要な部分は削除してください。

キャンセル

回答 2

checkベストアンサー

+2

エラーメッセージは、省略せずに質問に記載してください。(おそらく、エラーメッセージの続き部分にファイル名や何行目の情報が表示されていると思います。 特定されそうなドメイン名やIPアドレス等は、example.com や 10.x.y.z などのように置き換えてください。)

お使いのテーマは、何でしょうか?
何かの子テーマだったりするでしょうか?

質問内で、いろいろ情報が不足していますが、WordPress のテーマで発生するエラーとして推測して記載します。

エラーメッセージ Fatal error: Cannot redeclare new_excerpt_more()  の意味は「new_excerpt_more() が、再定義できません」というエラーです。

「再定義できません。」なので、すでに同じ名前の関数がどこかで定義されています。(つまり複数回定義されているので、2回目に定義しようとしてエラーになっている)

お使いのテーマのファイルに function new_excerpt_more()の行が、複数あったりしないでしょうか?

また、WordPress を子テーマで、デザインしている場合、同じ名前の関数が、親テーマで定義されていて、エラーになる場合もあります。

原因追求としては、どこで使われていて、どのようなことをしている関数か調べる方がいいのですが...

とりあえず、エラーを消したいのであれば、

//フィルターで [...] 文字列の変更・削除
function my_new_excerpt_more($more){
    return '...';
}
add_filter('excerpt_more', 'my_new_excerpt_more');

のように function の名前を他で使われていない名前に変えて定義してください。

投稿 2017/11/29 09:42

編集 2017/11/29 09:44

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

ご指摘の通りnew_excerpt_more()を2回書いていました。質問するのはじめてで、フォーマット通り書けてなくて読みづらくてすみません。説明をよく読んで出直します。

投稿 2017/12/04 12:33

編集 2017/12/04 12:37

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.37%