unityでゲームを作っています。
壁として存在するオブジェクトに対し、他のあるオブジェクトが衝突した際、そのオブジェクトを壁に埋め込みたいのですが具体的にどのような処理をすべきかが分かりません。
ご存知の方教えていただけたら幸いです。
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2017/11/28 16:21
回答1件
0
透明なオブジェクトを壁に埋め込むとなると、壁にオブジェクトの形の穴を開けてやらねばなりませんね。
ひとつやってみようか...とも思いましたが、すでにUnity でスクリーンスペースのブーリアン演算をやってみた - 凹みTipsやplaying with Unity 5's deferred shading pipeline - primitive: blogにブーリアンレンダリングの実験について面白い記事がありました。詳しく解説されていて、ご参考になるかと思います。
投稿2017/11/28 21:23
総合スコア10807
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2017/11/30 17:45
2017/11/30 21:49
2017/12/04 08:55
2017/12/04 21:52 編集
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