質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.36%

• WordPress

4774questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

• CSS

3878questions

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

CSSを使い、文章の変更や非表示する方法が知りたい。

受付中

回答 3

投稿 2017/11/28 16:59 ・編集 2017/11/28 20:32

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 145

facebook

score 2

custom CSSを利用して文章の一部を書き変えようと思っています。

http://twotic.online/registration/
リンク先のページのプロフィール詳細にある、

このフィールドを表示できるユーザー: 全員

と書かれた文字を非表示にしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

#field-visibility-settings-toggle-10
 {
    content: "none";
    }

と書いたのですが、id、class、何を指定して変更をすればいいのかわかりません。1つわかれば全部できると思うので1つだけ教えてもらえないでしょうか。

また、
http://twotic.online/login
のページの登録と書かれた文字を書き換えたくて、

a.bp-login-widget-register-link{
  content: "新規アカウント登録";
}

と書いたのですが、これも反映されず困っています。

【追記】

#field-visibility-settings-toggle-10
 {
    display:none;
    }

として、文字を非表示にできたが下のスペースまで一緒に失われてしました。
このスペースは必要なので、失われることなく文字を非表示にするにはどうすればいいでしょうか?

※また、名前(必須)の欄の”このフィールドを・・”の文字だけは
.visibility-toggle-linkと#field-visibility-settings-toggle-10
で指定すれば、スペースを維持して文字を消すことはできました。
他の場所は方法がありません。どうかお教え下さい。

イメージ説明

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• yoshinavi

2017/11/28 18:26 編集

2つめの質問で、「ページの登録」と書かれているところが、リンク先を見ても見当たりませんが、どこなのでしょうか? -追記-スミマセンありました。私が見落としていました。

キャンセル

• kei344

2017/11/29 22:20

まだ質問が「受付中」になっていますが、いったん「解決済」にされてはいかがでしょうか。また、解決されていないなら状況を質問文に追記ください。

キャンセル

• facebook

2017/11/29 23:40

解決したかと思ったのですが、解決してなかったので追記させてもらっています。

キャンセル

回答 3

+6

CSSのcontentを使えるのは、::after::beforeに限られていて、普通の要素の表示をcontentで書き換えることはできません(MDN)。

要素を消したい場合は、display:noneがいちばん手軽です。

投稿 2017/11/28 17:06

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/11/28 17:56

回答ありがとうございます。
    それも間違えていたんですねw

そこだけでなく、#field-visibility-settings-toggle-10やa.bp-login-widget-register-linkが間違えているようなので、id、classなど何を指定すればいいのかと質問しました。解りにくい質問をしてしまいすみません。

キャンセル

• 2017/11/28 18:04

と、返答したのですが、
    間違っていると思っていた#field-visibility-settings-toggle-10は正しかったようで、
    教えてもらったdisplay:none;で変更できました。ありがとうございます。

が、http://twotic.online/loginの登録の書き換えだけは成功しません。
    a.bp-login-widget-register-linkではなく、何を指定すればいいのでしょうか?

キャンセル

+1

この場合に限りになってしまいますが:beforeで「登録」の前に「新規アカウント」を引っ付けるのはどうでしょうか?

span.bp-login-widget-register-link>a:before {
    content: '新規アカウント';
}

【追記について】
スペースを維持して文字を消したいということですが、見た目だけでしたら対応できるかと思われます。

.field-visibility-settings-notoggle {
    opacity: 0;
    height: 0;
}

投稿 2017/11/28 18:41

編集 2017/11/29 11:03

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/11/28 20:17

ありがとうございます。無事解決しました。

キャンセル

0

2つ目の質問についてです。

変更前

<a href="http://twotic.online/registration/">登録</a>

変更後

<a href="http://twotic.online/registration/">新規アカウント登録</a>

で良いのではないでしょうか?

投稿 2017/11/28 18:34

編集 2017/11/28 18:35

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2017/11/28 20:17

回答ありがとうございます。
    しかし、custom CSSを利用したかったので、e_le_mさんの回答を利用させてもらいました。

キャンセル

• 2017/11/29 18:15

解決済になって無いのは行間の問題があるからでしょうか?マージンの調整ではダメなのでしょうか?

キャンセル

• 2017/11/29 23:43 編集

はい、解決済になっていないのは行間の問題です。WordPressのcustom CSSというのを利用してテーマをいじっているのでCSSで処理できるのであれば何でもokです。マージンの調整はCSSで出来るのでしょうか?よければ教えてもらえないでしょうか?

キャンセル

• 2017/11/30 20:35

マージンに限らず、表示するテキストや画像等に対しての装飾(色を変えたり、大きさを変えたり等、この場合は行間の幅)はCSSで行います。

たとえば、CSSの「fieldset」「margin:」の下側等を調整する事で対応できないでしょうか?

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.36%