リファレンスなどを見てみてここまではわかったのですが
画像が表示されません
どうすればよいでしょうか
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1#include <SDL2/SDL.h> 2#include <stdio.h> 3 4int main(int argc, char* argv[]) { 5 SDL_Surface *screen; // SDL2でも同じ. 古いコードを持ってくることができる 6 SDL_Window *window; 7 SDL_Surface *image; 8 9 SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO); // ビデオを初期化する 10 11 // 普通にウィンドウを生成する 12 window = SDL_CreateWindow("SDL2 Example", SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, 640, 480, 0); 13 14 // しかし, 代わりにレンダラーを生成する. これで画面に直接描画できる 15 screen = SDL_GetWindowSurface(window); 16 17 // ここは古いコードと同じである 18 image = SDL_LoadBMP("image.bmp"); // 画像を読み込む 19 SDL_BlitSurface(image, NULL, screen, NULL); // スクリーンに転送する 20 SDL_FreeSurface(image); 21 22 // これはSDL 1.2のSDL_Flipのように働く 23 SDL_UpdateWindowSurface(window); 24 25 // 2秒間表示する 26 SDL_Delay(3000); 27 SDL_DestroyWindow(window); 28 SDL_Quit(); 29 return 0; 30}
画像のパスが悪いのだと思うんですが・・・
実行環境
Mac OSX 10.6
Xcode 3.2.6
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