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1回答

241閲覧

textを貼り付けたcubeのサイズ変更をしたときに,cube上のtextのサイズや比率をそのままにしたいです.

pusher

総合スコア8

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投稿2017/11/28 07:36

###前提・実現したいこと
ここに質問したいことを詳細に書いてください
C#を用いてHoloLens用のappを作成しています.Unityの経験が全くないため,Unityの初歩的な部分で躓いてしまいました.

cubeの子として3Dtextを作成することで,cubeに文字を書いていました.しかし,このやり方をすると,スクリプトでcubeの位置やサイズを変更した際に,文字の大きさや比率がおかしなことになってしまいます.

cubeのサイズや位置を変更しても文字の比率やサイズが変わらないようにするにはどのようにすればよいでしょうか?

###発生している問題・エラーメッセージ

テキストが極端に横に(もしくは縦に)つぶれてしまう

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unity2017.1.0f3
textのサイズは一定のまま(たとえばcubeを遠方に配置した場合,相対的に文字が小さく,近くに配置した場合は相対的に文字が大きくみえるよう)にしたいです.

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guest

回答1

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ベストアンサー

潰れた際の画像などがあるとありがたいです。

考えられる対処として

まずCanvasの設定はWorldSpaceになっていますか?

投稿2017/12/11 00:45

MasujimaRyohei

総合スコア422

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pusher

2017/12/13 11:05

解決しました,ご回答ありがとうございました
guest

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