質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1899閲覧

Monacaデバッガーのペアリング解除

seijitsu

総合スコア12

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/28 01:09

###悩んでいること
monacaを使用してテストアプリの開発を行っています。幾つかのデバイスで、ストア版 Monaca デバッガーをインストールし動作させたところ、「デバッガーの接続可能数を超過しました。現在2台の端末でMonacaデバッガーが実行されています。ご利用中のプランでの同時接続可能数は1台までです。」というメッセージが表示されるようになりました(Freeプランです)。1台のiPadでのみ利用できればよいので、いろいろ試したのですが、メッセージが表示され続けています。このメッセージが表示されないようにしたいです。

###やってみたこと
・使用したいiPad以外のデバイスのMonacaデバッガーをログアウト→現象変わらず
・使用したいiPad以外のデバイスのMonacaデバッガーをアンインストール→現象変わらず
・上記実施後、Monaca上の別のプロジェクトを起動→同現象発生(なのでプロジェクトを作り直しても同じ?)
・Monaca DocsのMonaca ガイドよりデバッガーとのペアリングの解除を検索
→Monaca CLI、Monaca Localkit、Monaca for Visual Studioでは、それぞれデバッガーとのペアリングの解除方法が記載されているが、Monaca クラウド IDEでの記載が見つからない

最悪はMonacaアカウントを別で作れば解決するかもしれませんが、使用したいiPadがすぐに手元にない状況です。。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そこのチェックロジックがどう行われているのかは分からないのですが
iPadのMonacaデバッガーをアンインストールしてもダメなのでしょうか?

このレベルの事象は無料プランとは言え問い合わせして良いものな気がするので
どうしても解決できないのであればフォームから問い合わせて良いかと思います。

投稿2017/11/28 01:56

yuki-saito

総合スコア928

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

seijitsu

2017/11/29 09:41

対象のiPadを預かり、デバッガーアンインストールしましたが、現象変わらずでした。monacaへ問い合わせをしましたが、その後、障害・不具合情報のお知らせに下記があることに気づき、この影響かもしれません。別アカウント作成を試してみます。ありがとうございました! https://ja.monaca.io/headline/fault.html 2017/10/06 Fixing MonacaデバッガーとCloud IDE間通信が不安となる状態が発生
yuki-saito

2017/11/29 23:21

問い合わせされたのならよかったです! 解決のための回答が返って来ることを願っています!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する