質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.37%

• Unity

2288questions

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

• Firebase

195questions

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

• SDK

95questions

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

• Fabric

27questions

Pythonで書かれたデプロイ・システム管理ツール。シンプルで始めやすいのが特徴です。 シェルスクリプトに慣れている人には親しみやすい管理ツールと言えます。 同様のツールにCapistranoがあります。

Unity2017で、Crashlyticsのunitypackageを導入したい

受付中

回答 1

投稿 2017/11/27 17:50

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 83

chibikurosan

score 42

Unity用CrashlyticsSDKのダウンロード

https://www.fabric.io/downloads/unity

症状

prepare fabricで、インストール用のメニューを立ち上げると、下記エラーが大量にでて、
インストールが進まない。
(Unity5.6系まではうまくいっていたはず。。)

イメージ説明

イメージ説明

prepare Fabricで、インストール用メニューを立ち上げると下記エラーが大量に出続ける。

[Fabric] Couldn't report plugin event, Error: SecureChannelFailure (Security)
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Fabric.Internal.Editor.Utils:Log(String, Object[]) (at Assets/Fabric/Editor/FabricUtils.cs:13)
Fabric.Internal.Editor.Update.PeriodicPinger:<PeriodicPinger>m__0(WebException) (at Assets/Fabric/Editor/Update/PeriodicAnalyticsPinger.cs:61)
Fabric.Internal.Editor.Analytics.Analytics:Record(AnalyticsEvent[], Action`1, Action)
Fabric.Internal.Editor.Analytics.<PeriodicPing>c__AnonStorey1:<>m__1(Object)
System.Threading._ThreadPoolWaitCallback:PerformWaitCallback()

SynchronizationLockException: Object synchronization method was called from an unsynchronized block of code.
Fabric.Internal.Editor.Update.Dependency.DependencyGraphManager.Continue () (at Assets/Fabric/Editor/Update/Dependency/DependencyGraphManager.cs:44)
Fabric.Internal.Editor.Update.PeriodicUpdateManager.Continue () (at Assets/Fabric/Editor/Update/PeriodicUpdateManager.cs:105)
Fabric.Internal.Editor.Controller.PluginController.CleanKitUpgrade (System.String name) (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Controller/PluginController.cs:403)
Fabric.Internal.Editor.Controller.PluginController.PageFromState () (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Controller/PluginController.cs:468)
Fabric.Internal.Editor.Editor.OnGUI () (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Editor.cs:52)
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:305)
Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation.
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:313)
System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/referencesource/mscorlib/system/reflection/methodbase.cs:229)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:285)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:278)
UnityEditor.HostView.InvokeOnGUI (UnityEngine.Rect onGUIPosition) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:251)
UnityEditor.DockArea.OldOnGUI () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:383)
UnityEngine.Experimental.UIElements.IMGUIContainer.DoOnGUI (UnityEngine.Event evt) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/UIElements/Managed/IMGUIContainer.cs:127)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

是非解決策をご存知の方!

また、下記も検証してみましたが駄目でした。
https://answers.unity.com/questions/1411754/fabric-crashlytics-for-unity-2017.html

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

+1

使ったことないのですが答えさせていただきます。

プラグインに関わるものをすべて削除して最新版を再インストールでいけないですか?プロキシやファイアウォールを設定されているのでしたら一度停止して試してみるといいと思います。

投稿 2017/11/27 18:59

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/11/27 19:11

コメントありがとうございます!
    一度fabric系のファイルをすべて削除し、再インストールなども試したのですができず。。
    一応Unityでビルド後に、iOSはxcode、androidは、AndroidStudioで、個別に入れる方法ができそうなのですが、他に大量のSDKを入れている関係でこのSDKだけ特別扱いしたくなく、
    なるべくUnityPackageで導入したいと考えております。。!

プロクシやFWも検証をかねて、外部ネットワークや、ネットOFF等もためしましたが、
    同様のエラーのままでこちらも駄目でした。。汗
    ネットワーク系は考慮していなかったので大変参考になりました。m( _ _ )m
    意見ありがとうございます!!

キャンセル

• 2017/11/27 19:24

お役に立てずすみません。コードを見る限りSecureChannelFailure(SSL のトランザクションの未収、または証明書問題があります)という内容を見つけたのでネットワークのエラーかなとおもいました。
    https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms346609(v=vs.110).aspx

キャンセル

• 2017/11/27 19:25

SynchronizationLockExceptionは接続が成立できなかったので出たエラーかと思います。

キャンセル

• 2017/11/27 19:53 編集

IShikawanさん、ありがとうございます!!なるほど、、!お詳しい!直近、googleのfirebaseに、crashlyticsも統合されているので、SDK側orUnity2017側で何か大きな変更があったんでしょうか。
    大変参考になります!!

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.37%