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Unity2017で、Crashlyticsのunitypackageを導入したい

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回答 1

投稿 2017/11/27 17:50

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chibikurosan

score 42

 Unity用CrashlyticsSDKのダウンロード

https://www.fabric.io/downloads/unity

 症状

prepare fabricで、インストール用のメニューを立ち上げると、下記エラーが大量にでて、
インストールが進まない。
(Unity5.6系まではうまくいっていたはず。。)

イメージ説明

イメージ説明

prepare Fabricで、インストール用メニューを立ち上げると下記エラーが大量に出続ける。

[Fabric] Couldn't report plugin event, Error: SecureChannelFailure (Security)
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Fabric.Internal.Editor.Utils:Log(String, Object[]) (at Assets/Fabric/Editor/FabricUtils.cs:13)
Fabric.Internal.Editor.Update.PeriodicPinger:<PeriodicPinger>m__0(WebException) (at Assets/Fabric/Editor/Update/PeriodicAnalyticsPinger.cs:61)
Fabric.Internal.Editor.Analytics.Analytics:Record(AnalyticsEvent[], Action`1, Action)
Fabric.Internal.Editor.Analytics.<PeriodicPing>c__AnonStorey1:<>m__1(Object)
System.Threading._ThreadPoolWaitCallback:PerformWaitCallback()

SynchronizationLockException: Object synchronization method was called from an unsynchronized block of code.
Fabric.Internal.Editor.Update.Dependency.DependencyGraphManager.Continue () (at Assets/Fabric/Editor/Update/Dependency/DependencyGraphManager.cs:44)
Fabric.Internal.Editor.Update.PeriodicUpdateManager.Continue () (at Assets/Fabric/Editor/Update/PeriodicUpdateManager.cs:105)
Fabric.Internal.Editor.Controller.PluginController.CleanKitUpgrade (System.String name) (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Controller/PluginController.cs:403)
Fabric.Internal.Editor.Controller.PluginController.PageFromState () (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Controller/PluginController.cs:468)
Fabric.Internal.Editor.Editor.OnGUI () (at Assets/Fabric/Editor/GUI/Editor.cs:52)
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:305)
Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation.
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:313)
System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/referencesource/mscorlib/system/reflection/methodbase.cs:229)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:285)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:278)
UnityEditor.HostView.InvokeOnGUI (UnityEngine.Rect onGUIPosition) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:251)
UnityEditor.DockArea.OldOnGUI () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:383)
UnityEngine.Experimental.UIElements.IMGUIContainer.DoOnGUI (UnityEngine.Event evt) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/UIElements/Managed/IMGUIContainer.cs:127)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

 是非解決策をご存知の方!

また、下記も検証してみましたが駄目でした。
https://answers.unity.com/questions/1411754/fabric-crashlytics-for-unity-2017.html

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回答 1

+1

使ったことないのですが答えさせていただきます。

プラグインに関わるものをすべて削除して最新版を再インストールでいけないですか?プロキシやファイアウォールを設定されているのでしたら一度停止して試してみるといいと思います。

投稿 2017/11/27 18:59

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  • 2017/11/27 19:11

    コメントありがとうございます!
    一度fabric系のファイルをすべて削除し、再インストールなども試したのですができず。。
    一応Unityでビルド後に、iOSはxcode、androidは、AndroidStudioで、個別に入れる方法ができそうなのですが、他に大量のSDKを入れている関係でこのSDKだけ特別扱いしたくなく、
    なるべくUnityPackageで導入したいと考えております。。!

    プロクシやFWも検証をかねて、外部ネットワークや、ネットOFF等もためしましたが、
    同様のエラーのままでこちらも駄目でした。。汗
    ネットワーク系は考慮していなかったので大変参考になりました。m( _ _ )m
    意見ありがとうございます!!

    キャンセル

  • 2017/11/27 19:24

    お役に立てずすみません。コードを見る限りSecureChannelFailure(SSL のトランザクションの未収、または証明書問題があります)という内容を見つけたのでネットワークのエラーかなとおもいました。
    https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms346609(v=vs.110).aspx

    キャンセル

  • 2017/11/27 19:25

    SynchronizationLockExceptionは接続が成立できなかったので出たエラーかと思います。

    キャンセル

  • 2017/11/27 19:53 編集

    IShikawanさん、ありがとうございます!!なるほど、、!お詳しい!直近、googleのfirebaseに、crashlyticsも統合されているので、SDK側orUnity2017側で何か大きな変更があったんでしょうか。
    大変参考になります!!

    キャンセル

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