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解像度を保ったままフルスクリーンにする

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回答 1

投稿 2017/11/26 15:05

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shimazu

score 20

Unityで解像度800×600のゲームを作っています。
現在フルスクリーンに対応するため色々やっているのですが,どうしても画像が横に伸びてしまいます。
解像度は保ったまま,余分な部分は黒帯を入れたいです。
どうすれば,比率を保ったままフルスクリーンで表示できるでしょうか?

以下のURLを参考にしたのですが,やはり画像が伸びます。
Screen.SetResolution(800, 600, true);
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/12/24/233000
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回答 1

0

Screen.SetResolutionしても伸びるということは、
Imageオブジェクト側の設定の問題です。

Imageコンポーネントの「Preserve Aspect」にチェックを入れれば縦横比が維持されます。
目的の画像の後ろに重なるように黒単色のImageオブジェクトを置いておけば黒帯の入った見た目になるかと思います。

投稿 2017/11/27 14:06

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  • 2017/11/28 14:49

    チェックを入れて見ましたがやはり伸びます。
    現在テストしているものを以下におきました(Unityのパッケージです)。

    https://drive.google.com/open?id=11RwuILr_rV0VttWp1pwJzEneOK8Nk0bk

    キャンセル

  • 2017/11/30 08:41 編集

    Windowsならフルスクリーンにしても画面の比率は変わりませんでした。
    Mac特有の問題なのかもしれません。
    Unityに問い合わせてみます。

    キャンセル

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