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[Unity]onClick.addListenerでのイベント指定の仕方について

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Unity5.0.1にてプレハブから動的に生成したボタンにイベントを指定して、ボタンが押されたら「push ボタンオブジェクト名」といった感じにログに出力したいのですが、どのボタンを押しても最後のボタンの名前が表示されてしまいます。
おそらく参照を渡しているからだと思っているのですが、上記の動作を実現するにはどうしたらよいでしょうか?また、何が起こっているのかも教えていただけるとありがたいです。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.Events;

public class ScrollController : MonoBehaviour {

    [SerializeField]
    RectTransform prefab = null;

    void Start () {
        for (int i=0; i<15; i++) {
            var item = GameObject.Instantiate(prefab) as RectTransform;
            item.SetParent(transform, false);
            item.name = "Node" + i.ToString();
            var text = item.GetComponentInChildren<Text>();
            text.text = "item:" + i.ToString();
        }

        foreach (Transform child in transform) {
            Button button = child.GetComponent<Button>();
            Debug.Log ("make " + child.name);
            UnityAction onClickAction = () => Debug.Log ("push " + child.name);
            button.onClick.AddListener(onClickAction);
        }
    }
}
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この登録されたイベントが実行される時にchild.nameはどうなっているのか?
という事を考えて下さい。
この場合、ログにButtonの名前を表示させたいならbutton.nameとするべきです。
childの方が必要、というのであれば、
一度、器に代入してその参照を渡してやれば良いです。

Transform target = child.transform;
~target.name;

ラムダ式の部分でループしている変数の参照(1つしかない)を渡しているので、イベントが実行されるタイミングでは、その内容は変わってしまっているという事です。スコープ外を参照(delegate、ラムダ式の特徴の一つ)で、このような現象が起こります。

軽く検索をかけて説明のあったサイトです。
http://qiita.com/tyfkda/items/aca912f83de7f54bf670

コンパイラの解釈の問題らしく、
c#5.0以降なら思った側の動作をするようですね。(コピーされ新しく参照されるようです)

なんとなく回答してみようと思いましたがしっかり説明できる程の知識はまだ私には無かったようです、
勉強あるのみですね。

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