質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

解決済

1回答

5636閲覧

Unity ビルド時のエラー マニフェスト?

Aya_program

総合スコア30

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/25 10:46

編集2017/11/25 10:47

UnityプロジェクトをAndoroidビルドしたときに以下のような警告とエラーが出て
ビルドが通りません

エラー内容
CommandInvokationFailure: Unable to merge android manifests. See the Console for more details.
C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_111\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/Aya1/AppData/Local/Android/sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -

stderr[

]
stdout[
Warning: [Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml:3, C:\Users\Aya1\Documents\Unity's Project\ColorBounce\Temp\StagingArea\android-libraries\NcmbGcmPlugin\AndroidManifest.xml:3] Main manifest has <uses-sdk android:targetSdkVersion='25'> but library uses targetSdkVersion='26'
[Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml:54, C:\Users\Aya1\Documents\Unity's Project\ColorBounce\Temp\StagingArea\android-libraries\play-services-basement-11.0.0\AndroidManifest.xml:5] Skipping identical /manifest/application/meta-data[@name=com.google.android.gms.version] element.
[Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml, C:\Users\Aya1\Documents\Unity's Project\ColorBounce\Temp\StagingArea\android-libraries\support-core-utils-26.0.2\AndroidManifest.xml:6] Skipping identical /manifest/application/meta-data[@name=android.support.VERSION] element.
[Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml, C:\Users\Aya1\Documents\Unity's Project\ColorBounce\Temp\StagingArea\android-libraries\support-v4-26.0.2\AndroidManifest.xml:6] Skipping identical /manifest/application/meta-data[@name=android.support.VERSION] element.
]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)

エディタ上では実行できています

また、調べたところプラグイン導入後に同様のケースになっている方がいるみたいなのですが
エラー内容が違うみたいで何をどうしたらいいのかわからないです

前回のビルド時から入れたプレグインは
ランキング機能実装のために導入した NCMB のパッケージです

なにかわかることがあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

エラー内容を見直したところ
他の方同様にマニフェストファイル内の
<uses-sdk android:minSdkVersion=" " android:targetSdkVersion=" " />
の部分を直したところ実行できるようになりました

どうやらマニフェストファイルが複数個以上ある場合はそれらのすべてを統一することでも改善されるようで

お騒がせしました

投稿2017/11/25 11:01

Aya_program

総合スコア30

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問