1番目のスクリプトに2番目のスクリプトのhogeを送りたいのですが、オーバーロードしてしまいます。hogeを名前付き引数にしてもオーバーロードしてしまいます。
どういう風にすれば1番目のスクリプトに渡せるのでしょうか。
c#
1//GameObject teratailに入っているHogeScript 2 public void OnTriggerEnter2D (Collider2D other,int hoge){ 3 }
c#
1public GameObject teratail; 2HogeScript hc; 3public int hoge; 4void Start () { 5 hc = teratail.GetComponent<HogeScript> (); 6 } 7 8void Update () { 9 if (Input.GetKeyDown ("z")) { 10 hc.OnTriggerEnter2D(hoge); 11 } 12 }
本来はUnityが自動的に呼び出すOnTriggerEnter2Dを、スクリプトから呼ぶというのはちょっとトリッキーな印象ですね...このコードによって何をなさりたいのか、もっと質問背景を記していただけると回答が付きやすくなるのではないかと思います。
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