質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

353閲覧

Xcode9で作成したアプリをGitHubに連携して、URLを送りたい

Sue1215

総合スコア12

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

1クリップ

投稿2017/11/24 01:54

Xcode9で作成したアプリをGitHubに連携して、URLを特定の人に送りたいです。
最近Swiftを勉強している初心者です。
現在、アプリ作成が終わって、GitHubと連携させ、その URLを特定の人に送って、アプリを共有したいです。
今までXcode8.3.3を使っており、その時は
コミットし、GitHubの+からSSHをコピーし、XcodeのSource Controlからアプリ名のファイルをクリックし、Remotesのadressにコピーを貼り付けていました。

9の場合、Source Controlからアプリ名のファイルがないため、ここから先に進めません。

宜しくお願い致します。

sakuma2low👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

自分が書いた記事で恐縮ですが、きっとこのことだと思ったので貼って起きます( ・ὢ・ )

https://qiita.com/sachiko-kame/items/8489b8c983739ed4195f

投稿2017/11/25 17:11

sachiko-kame

総合スコア334

Sue1215

2017/11/26 01:03

大変わかりやすく、しっかりできました! ありがとうございました。 また、カレンダーアプリを現在作成中で、一個前の質問についてご教授していただくことは可能でしょうか?

2017/11/26 04:17

できるようになってよかったです。ちょっと私にはカレンダーの方はよく分からなかったので回答できてないんですよね。ごめんんさい(>ω<)そもそもカレンダーを作ったことがないので、質問者さまよりも分からないかと…
Sue1215

2017/11/26 04:37

わかりました! ありがとうございました。 まだ勉強して2ヶ月の初心者なのですが、コードとかはどうやって勉強されていますか? 参考までに教えて頂けると幸いです。

2017/11/26 04:48

正直私は理解が早い方ではないので参考になるかわかりませんが、正直2ヶ月でgithubにpushもできなかったですしね(>ω<)汗。 私は、正直質問者様のようにアプリをなんでもいいから作りたいと思えるものを作ろうと思ってできた時から少しずつ勉強のスピードが上がっていったような気がします。 その他に今回書いたqiitaなどに理解できたことをなるべくみんなにお披露目する(アウトプット)するようにしたりすると、自分のあやふやなところも理解できるようになりました。 あと、回答していて言うのもなんですが、人から聞いても理解できなくて、理解したいことは色々webとかで色々な人の意見をみたりして何回も、何回も書いたり読んだりしてます。ちなみに今も。そうするとこのコードの意味が分かるわけないと思っていたものが理解できるようになっていきました。 ちなみに、自分が書いた記事の内容が分かってくれる人がいるとあー、ちゃんと説明できたんだとホットします。わら きっと質問者様は私より進歩がはやそうなのできっとどんどん実力もついて行くと思います(*´ω`*) その時はぜひqiitaなどのアウトプットして他の人たちを助けてください( ・ὢ・ ) 期待!!
Sue1215

2017/11/26 04:58

なるほど、、やはり調べて分からなくて、また調べて、、みたいなことは繰り返したほうがいいのですね! 参考になりました! 今後も回答者様の記事を拝見いたします!

2017/11/26 05:01

ぜひ(*´ω`*) 書く甲斐があります✨
guest

0

SSH鍵の登録とコミットは済んでいるという状態でしょうか?それでしたら、コマンドラインからプッシュすることもできます。
アプリのルートディレクトリに移動し、git remote add origin git@yoursshaddresss.gitのようにしてSSHアドレスを登録します。(git@yoursshaddress.gitの部分は、今回使うリポジトリのSSHアドレスで置き換えてください)
その後、git push origin masterとすれば、プッシュが完了します。

投稿2017/11/25 09:14

Udomomo

総合スコア1524

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する