質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

237閲覧

エミュレータをどこから起動できるかわかりません。

Buccccchi

総合スコア8

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/23 14:42

編集2017/11/24 02:10

###前提・実現したいこと
android studioでエミュレータを起動させたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
他のサイトを見ながら設定しましたがエミュレータを起動するボタンが出てきません。
初めてダウンロードして起動させたときはあったのですが2回目以降出てこなくなってしまいました。
自分が気づかない間に設定を変えてしまったかもしれませんが…

補足
プラグインエラーというものが出てきているのでそれが原因かもしれないです。
###試したこと
他のサイトには解決方法が載ってなく、自分がプログラミング自体初心者ということもあり何もできていません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
他の方のレクチャー動画やサイトを見ると画像の右上にエミュレータのダウンロードボタンがありますが自分のにはありません。
イメージ説明
初歩的な問題かもしれませんが解決法をいただけるとありがたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keicha_hrs

2017/11/23 16:38

Android Studioのバージョンはいくつでしょうか?3.0.1?
Buccccchi

2017/11/23 16:39

最新バージョンだと思うのでたぶんそうですね
guest

回答2

0

ベストアンサー

ツールバーの部分でマウス右クリックすると、サブメニューに"Customize Menus and Toolbars..."という項目があります。それを選択すると、添付画像のようなダイアログが出てくるはずです。

この画像だと"Restore All Defaults"のボタンが有効になっていますが、これか、その下にある"Restore Default"のボタンのいずれかが有効になっていないでしょうか?ツールバーの設定を誤って編集してAVD Managerのボタンが出てこないようになっているのなら、これをデフォルトに戻せば出てくるようになると思います。

それが違ったら、メニューのFile->Invalidate Cache / Restart... を選択して、出てきたダイアログで"Invalidate and Restart"ボタンをクリックして再起動してみたらどうでしょうか。

ただ、他にも不審な点があるなあ・・・。ツールバーの▶ボタンの左側にあるコンボボックスの表示がUnnamedになっていますが、この状態のままでは正しくアプリ実行できないでしょう。何をしてこうなったのか、操作に覚えはありますか?(Run/Debug Configurationsでおかしな編集をしなければこうはならないはず)どうも、普通にアプリを開発する過程では通常は触らないはずの項目まで複数触っているように思えます。そうした複合的な要因があるのだとしたら、解決は大変かも。

投稿2017/11/23 17:03

編集2017/11/23 17:31
keicha_hrs

総合スコア6768

Buccccchi

2017/11/24 02:26

回答通りに試してみましたが直りませんでした。 その不審な点も気づいたらそうなっていて、そこをクリックしても動画で見たようなものはありませんでした。
keicha_hrs

2017/11/24 06:10

File->Close Projectを選んでスタート画面に戻って、右下にあるConfigureをクリックするとその中にPluginsがあります。通常は無効化する必要のあるものはありませんので、外れているものがあるのならチェックを入れてみましょう。 参考までにお教えいただけるのなら、動画というのはどこにあったものでしょうか?
Buccccchi

2017/11/24 18:17

プラグインの項目を全てチェックしたところ直りました! 初心者でも分かりやすく教えていただきありがとうございました!
guest

0

プロジェクトを一旦閉じ、設定のプラグインを選択し、全ての項目にチェックを入れたら元どおり起動しました。

投稿2017/11/24 18:19

Buccccchi

総合スコア8

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する