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ターゲットの切り替え

BALDRSKY

総合スコア19

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投稿2017/11/23 14:29

ターゲットの切り替えを矢印キーの上下で切り替えたいのですがどうすればいいのでしょうか?
ボタンはInputでQに割り当てています。

public class Lock : MonoBehaviour {

GameObject _target = null; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { if(Input.GetButtonDown("Lock")) { // 一番近いターゲットを取得 _target = GameObject.FindWithTag("Enemy"); } if(_target != null) { // ターゲットの方向を向く transform.LookAt(_target.transform); transform.rotation = new Quaternion(0, transform.rotation.y, 0, transform.rotation.w); } }

}

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ベストアンサー

FindGameObjectsWithTagであらかじめすべてのEnemyタグ付きオブジェクトを探しておいて、その中の何番目をロックしているかを示す変数を追加し、矢印キー上下でそれを増減させるというのはどうでしょう?

投稿2017/11/23 22:00

Bongo

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