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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unityを用いたwebcamtextureのトリミング

kaErita_E

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/11/22 07:25

Unity5とWikitude(もしくはVuforia)を用いて、カメラ画像内のARオブジェクトの範囲をトリミングしたいとかんがえています。
例えば、ARマーカーの隣10cm×10cmの範囲の画像をトリミングするなどです。
FoVを会得して、調整すればいいのではないかと考えていますが、実際どのように記載して、調整を行えばいいのかわかりません…。
言葉足らずでしたら申し訳ございません、よろしくお願いいたします。

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guest

回答1

0

webcamtextureをトリミングするということでざっくりとこんな感じです。
詳しくは「Unity GetPixels」で検索してください。

C#

1Texture2D texture2D; 2WebCamTexture webCamTexture; 3Color[] color; 4 5// 横幅,縦幅を指定してTexture2Dを生成 6texture2D = new Texture2D(width, height); 7 8// GetPixels (x, y, width, height) で切り出せる 9// x, yが開始位置 width, heightが画像サイズ 10color = webCamTexture.GetPixels(x, y, width, height); 11 12// トリミングしたものをセットしなおす 13texture2D.SetPixels(color); 14texture2D.Apply(); 15

投稿2017/11/22 07:59

hien

総合スコア69

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kaErita_E

2017/11/22 08:04

ご回答ありがとうございます! テクスチャ切り取りはイメージできました、ありがとうございます。 あとはwidthとheightを求めるために、FoVを計算するという感じでしょうか…?
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