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    Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Studioでrunメソッドが動きません。

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回答 1

投稿 2017/11/21 15:31 ・編集 2017/11/22 11:45

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yuri_ktmr

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発生している問題・エラーメッセージ

アプリを起動中にホーム画面に戻る

アプリを再開

runメソッドが動かなくなりました。
logcatにエラーも出ません。

該当のソースコード

Runnable runnable=new Runnable() {
        @Override
        public void run() {
            Log.d("tag","run()");
            if(ready1 && ready2){//surfaceChangedが終了しかつdrawCanvas()が走った後
                Log.d("tag","ready1 && ready2");

                x1=x1+moving;//左端だけ動いてる
                if(x1+w1>=displaysizeX || x1<=0){
                    moving=-moving;
                }

                isDuplicate();

                //キャラとブラックホールが重なってゲームオーバー画面遷移
                if ((mBallX>=mHole1X-RADIUS && mBallX<=mHole1X+RADIUS &&
                        mBallY>=mHole1Y-RADIUS && mBallY<=mHole1Y+RADIUS)||
                        (mBallX>=mHole2X-RADIUS && mBallX<=mHole2X+RADIUS &&
                                mBallY>=mHole2Y-RADIUS && mBallY<=mHole2Y+RADIUS)||
                        (mBallX>=mHole3X-RADIUS && mBallX<=mHole3X+RADIUS &&
                                mBallY>=mHole3Y-RADIUS && mBallY<=mHole3Y+RADIUS)||
                        (mBallX>=mHole4X-RADIUS && mBallX<=mHole4X+RADIUS &&
                                mBallY>=mHole4Y-RADIUS && mBallY<=mHole4Y+RADIUS)||
                (mBallX>=mHole5X-RADIUS && mBallX<=mHole5X+RADIUS &&
                        mBallY>=mHole5Y-RADIUS && mBallY<=mHole5Y+RADIUS)||
                (mBallX>=mHole6X-RADIUS && mBallX<=mHole6X+RADIUS &&
                        mBallY>=mHole6Y-RADIUS && mBallY<=mHole6Y+RADIUS)){
                    soundPool.play(cork_se, 1F, 1F, 0, 0, 1F);//効果音を再生
                    Intent intent = new Intent(MainActivity.this, GameoverActivity.class);
                    startActivity(intent);
                    MainActivity.this.finish();
                }

                //キャラがゴールしてクリア画面遷移
                if (mBallX>=r3.left && mBallX<=r3.right &&
                        mBallY>=r3.top && mBallY<=r3.bottom){
                    Intent intent = new Intent(MainActivity.this, GameclearActivity.class);

                    Log.d("TAG","キャラがゴールしてクリア画面遷移");
                    startActivity(intent);
                    MainActivity.this.finish();
                }
            }
            handler.postDelayed(runnable,20); //20ms後にrun()メソッドを起動
        }
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  • IYEMON018

    2017/11/21 18:42

    runnable を呼び出している箇所のコードも記載していただけますか。

    キャンセル

回答 1

0

アプリを再開

これで新しくrunnableが生成されてしまっているか
あるいは問題が発生しているのではないでしょうか

onDestroy()あたりで

        handler.removeCallbacks(runnable);


のように、一旦止めるようにしてあるのかどうかですけど

投稿 2017/12/01 15:06

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