質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Circle CI

Circle CIは、クラウド上に簡単にCI環境を構築できるWebサービスです。GitHubと連携させ、CIしたいリポジトリーを選択しビルド・テストを行います。チャット等を利用して結果を確認することが可能です。

Q&A

0回答

1580閲覧

circleCIでエラーが出ます。

giant

総合スコア132

Circle CI

Circle CIは、クラウド上に簡単にCI環境を構築できるWebサービスです。GitHubと連携させ、CIしたいリポジトリーを選択しビルド・テストを行います。チャット等を利用して結果を確認することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/21 04:43

編集2017/11/21 08:29

イメージ説明
イメージ説明

昨日まで実行できていました。しかしエラーが出るようになってしまいました。
コードは変えていません。
過去に成功したところのpushの場所を、checkoutしても同じエラーが出ます。

何故なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

yml

1cache_directories: 2 - /usr/local/android-sdk-linux/tools 3 - /usr/local/android-sdk-linux/platforms/android-25 4 - /usr/local/android-sdk-linux/platforms/android-23 5 - /usr/local/android-sdk-linux/platforms/android-16 6 - /usr/local/android-sdk-linux/build-tools/25.0.2 7↑この行のバージョンが古くて使えないのでしょうか?

このサイトを参考にしテルのですが、、、Circle CIのdependenciesの設定ではまったこと(反省を込めて)

#こんなエラーが出ています。
イメージ説明

###このエラーについて調べていたら、versionを下げろみたいなコメントが多い

• 対策として、

イメージ説明

これをやったのですが同じエラーがでたので他のところを探しているのですが、それっぽいところがありません。

prebuild関連の処理をしないといけないのでしょうか?

または、

apply plugin: 'com.android.application' android { compileSdkVersion 24 buildToolsVersion "25.0.2" defaultConfig { applicationId "horie1024.jp.circlecitest" minSdkVersion 15 targetSdkVersion 24 versionCode 1 versionName "1.0" } buildTypes { release { minifyEnabled false proguardFiles getDefaultProguardFile('proguard-android.txt'), 'proguard-rules.pro' } } } dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar']) }

ここら辺のバージョン指定に問題があるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する