C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
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投稿2017/11/17 09:22
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レースゲームを作っているのですがジョイスティックの上下操作でスピードを変えたいのですがどう作ればいいのでしょうか
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回答1件
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Input.GetAxis()を使ってください。
Input.GetAxis()
https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Input.GetAxis.html
追記:
と真っ先に思ったのですが、そもそもここでいうジョイスティックはどういうものを指すのでしょうか? 私はPCのコントローラーのジョイスティックだと思って回答しましたが、過去の質問からスマホ上のジョイスティックではないか、とも思いました。
もし、そうであれば質問内容が足りなすぎます。 まず、ジョイスティックをどのように用意したかが分かりません。 アセットを使ったのであればそのアセットを、自作したのであればそのソースを記載してください。 また、操作している車のスクリプトについても、記載した方がよいと思います。
投稿2017/11/17 09:26
総合スコア9803
回答へのコメント
2017/11/17 10:05
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