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FCB

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unityちゃん2Dを応用して2Dのレースゲームを作っています。

unityちゃん2Dにつける、スクリプトにはジャンプ等の基礎的なキャラの行動範囲が書かれています。

そこで、unityちゃん2Dのキャラクターを自作で作ったキャラクターにすり替え、
unityちゃん2Dにつけるスクリプトを自作キャラクターにアセットすれば、

スクリプト内に書かれている、内容が自作キャラクターにも適用されると思い、実践してみましたが
、左右移動はできますが、ジャンプだけができません。

どうすれば、スクリプト内に書かれている内容が全て適用されますか??
よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

言語はC# です

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+1

Unityちゃん2Dに付いていた全てのコンポーネント(Rigidbody等)も
自作キャラオブジェクトに付いているか確認してください。
付いている場合、パラメータも同じになっているか確認してください。

また、スクリプト内にDebug.Log("jump");などのデバッグログをしかけて、
正しく入力を受け付けているか確認してください。
(「入力が取得出来ていない」と「入力はされているが動かない」を切り分けるため)

それでも動かない場合は、使用しているスクリプトとオブジェクト構造(ヒエラルキーツリーとコンポーネント)のスクリーンショットがあると解決しやすいので質問を編集してください。
参考ページ

ちなみにUnityについての質問はタグに「Unity」を付けるとヒットしやすいです。

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