質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Backbone.js

Backbone.jsはRESTfulなウェブアプリケーションを構築するJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

497閲覧

BackboneでViewにライブラリを記述すると「TypeError:hoge is not function」のエラーが出る

orange377

総合スコア17

Backbone.js

Backbone.jsはRESTfulなウェブアプリケーションを構築するJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/16 07:08

実現したいこと

Backboneで各種ライブラリを使用したい。
まずはDatatablesを使用したいと考えています。(https://datatables.net/)

試したこと

npmでdatatables.net関連のモジュールを導入して、
既に動いているコードにライブラリ部分を追加で記述しました。

HTML

1・・・ 2<table id="dataTable"> 3 ・・・・ 4</table> 5・・・

JavaScript

1・・・ 2require('datatables.net-bs')(); 3require('datatables.net-buttons-bs')(); 4require('datatables.net-buttons/js/buttons.flash.js')(); 5require('datatables.net-responsive-bs')(); 6 7const hoge = Backbone.View.extend({ 8 ・・・ 9 initialize(){ 10 this.render(); 11 } 12 13 render(){ 14 this.$el.empty(); 15 16 this.$el.html(this.template({ 17 ・・・ 18 })); 19 20 $('#dataTable')[0].DataTable(); 21 22 return this; 23}) 24・・・

実行結果(エラー結果)

Chrome DevToolで確認しました。

Uncaught TypeError: $(...)[0].DataTable is not a function

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

JavaScript

1el: $('#dataTable')

とした別のViewを作成し、

JavaScript

1This.$el.DataTable();

でエラーがなくなりました。
自己解決できました。

投稿2017/11/16 07:47

orange377

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する